| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰任の寂しさと転職の給与待遇をツマミにお酒を飲む

昨日は19時から翌日の3時くらいまで飲んでいたため、おかげで今日はグロッキー状態なLEOです。
LEOと現地採用(FUさん)と駐在員(KOさん)の3人で飲んでいたのですが、話尽きることなく飲み始めからハイテンション&ハイスピードで飲みまくりました・・・・その結果、久しぶりに吐いちゃいました○| ̄|_<モウムリ

いやぁー久しぶりに盛り上がりました。
まず最初のトピックは「駐在員(KOさん)の帰任」です。


はい、またですか(´・ω・`)


4年という駐在期間を終えて、KOさんは日本へ帰任することになりました。

こういうことがあるから駐在員と仲良くしたくないんですよね・・・・。
駐在員と友達になりたくない理由は以前↓の記事で書いた通りです。

駐在員とは友達になりたくない
http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/blog-entry-288.html

次のトピックは現地採用(FUさん)の転職です。
今月で今の会社を辞めて、バンコクにある別の会社へ転職するとのこと。
転職理由自体は巷でよく聞くような「社長との対立」でした(;´・ω・)<モウムリ

会社を辞めること自体はそんなにびっくりしなかったのですが、転職先の給与待遇にびっくりしまた。
FUさんにはすでに何社から声がかかっており、その全ての会社から15万バーツ程度の給与を提示されているそうです。

仕事ができる人だとは思っていましたが、15万バーツの給与を提示されることは本当にすごいと思います。
だって、

FUさんは社長や工場長ではなく営業職

なのですから。
営業職でこの給与を提示されることは、バンコクでは非常に稀です。
LEOの会社にも営業職がありますが、とてもじゃありませんが15万バーツは出していません。

バンコクの営業職はその多くが10万バーツ以下です。
平均すると8万以下の求人がほとんではないでしょうか?
そんな中、15万バーツでお誘い(それも複数の会社から)を受けるFUさんは、やはり優秀で仕事ができる人なんだと思います。

こんな感じで話尽きることなく、夜遅くまで飲んでました。
ちなみに3人全員が別々の業種で働いています。
異業種の人との飲み会は本当に楽しいですね。

今後もこう言った飲み会には率先して参加しようと思いますが、
さすがに吐くまで飲むのはもうやめにしようと思うLEOです(;・∀・)<カンゾウコワレル






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 夜の遊び | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理系が理解できない日本人

この人の思考回路はどうなっているのだろうか?
全く理解できません!

なんのことかというと、タイ人女性に貢ぐ日本人おやじです。

日本にいる人には信じられないかもしれませんが、タイ人女性に貢ぐ日本人おやじは本当にたくさんいます。
タイで働いているおやじだけでなく、旅行者でもこのようなおやじがいます。
貢ぐ対象のお姉ちゃんは、やっぱりカラオケ嬢が一番多いです。

貢ぐ金額は人それぞれですが、多い人だと100万円以上を1回で貢ぐ人もいます。
また貢ぎ方も人それぞれです。
洋服、バッグ、お金、車、家、携帯(スマートフォン)・・・・

騙されていることに気づいてくださいorz


しかし、このような日本人おやじに「騙されてますよ」と言っても、中々理解してもらえません。
「○○ちゃんはそん子じゃない」
「XXX円くらいならあげててもいいじゃないか」
「付き合い長いから大丈夫だよ」


全然大丈夫じゃねぇよwww


「○○ちゃんは他に男いるだろうけど、割り切った関係だからいいだよ」と、
一定の理解を示している日本人おやじもいますが・・・・

なぜ連絡を切られると未練タラタラに文句言うのですか(;・∀・)<ワリキッテナイジャン

いやいや、ちゃんとみんな冷静に考えみましょうよ!
20歳前後のかわいい女性が、なんで50歳60歳のおっちゃんを好きになるの?
おやじのダンディズムに惚れた????

20091203-2.jpg
あるわけねぇーだろwwwww
お金目的に決まっているだろwwww

お金がないと判断されると、本当にあっさり切られますよ?
特に旅行者の場合、連絡が途絶えると追うのは絶望的です。
(タイ在住であれば友達のつながりから根気強く探していくことは可能です)

彼らの行動は本当に理解できません。


タイで働きたい理系へ
信じられないかもしれませんが、こんな日本人もいることを覚えておいてください。









にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 夜の遊び | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きつけのお姉ちゃんを作ろう

6年前もタイにいると、行きつけのお姉ちゃんができます( *´艸`)
(行きつけのお店じゃなくて、行きつけのお姉ちゃんですよ)

LEOにも6年前からずっと付き合いのあるお姉ちゃんがいます。
最初に出会ったのは、アソーク近くのバービアでした(*´Д`)

当時、LEOはタイ語もできず、英語交じりで話していました。
そして、このお姉ちゃんからタイ語やタイ情報を教わったりしていました。

またその頃は現地採用駆け出しで、LEOはあまり奢れる程のお金を持っていませんでした。
それを知ってか、そのお姉ちゃんは「奢ってよ」などと言うことは一切ありませんでした。
LEOはそれに甘えて、奢りもせず毎週のようにそのお姉ちゃんに会いに行ってました。


数年が建ち、LEOの仕事も忙しくなり半年くらいそのバービアに行かない時がありました。
仕事が一段落し、そのバービアに久しぶりに行ったのですが、そのバービアからお姉ちゃんが消えていました
他の子に聞いていみると、辞めたそうです(;´・ω・)<サミシイナ


もう会えないかなーと思っていたのですが・・・・・


数ヶ月後、夜のスクンビット歩いていたらいきなり腕を掴まれました(;゚Д゚)<ナニヨ



何事!?っと無茶苦茶びっくりしましたが、そのお姉ちゃんでした。
話を聞くと、自分の屋台をOPENさせたそうです。


お姉ちゃんと出会ってから6年、今もときどき会っています。
昔よりも多少はLEOもお金に余裕があるので、お姉ちゃんに飲んでもらったり、チップを多めに渡して、昔の恩返しをしています。
10年後もこのお姉ちゃんと話し続けていたいと思います、、、もしこのお姉ちゃんが生きていればですが、、、



書き忘れましたがお姉ちゃんと言っても、
50歳Overのお姉ちゃんですからね(´・ω・`)<カワイクナイ



タイにおけるLEOのお母さんみたいな人です。
ここ書けないようなDEEPな情報も教えてくれるので、話していてとても面白いです。
お姉ちゃん自体も6年前とだいぶ変わりました。
6年前は英語がほとんどしゃべれなかったのに、今ではペラペラです( ゚Д゚)<スゴイ
今、お姉ちゃんと会話するときは、LEOがタイ語で話して、お姉ちゃんは英語で話すという、6年前と逆になっています。

お互いの成長が酒の妻に飲むのは最高ですね!
この文章を書いていて、無性に会いたくなってきたので、これからちょっくら会いに行ってきます。でわでわ(*'▽')


タイで働く理系へ
行きつけのお姉ちゃんを作りましょう。
かならずその人は、将来に渡りあなたを助けてくれることでしょう。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 夜の遊び | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の城ラピュタ

真面目な記事が続いたので今日は

LEOの夜遊び近況(〃▽〃)

をお伝えしたいと思います。
少し前まで僕がはまっていたお店はここでした↓


【18禁】カオスな空間


しかしちょっと前にオーナーが変わったのか改装して別のお店になってしまいました(;つД`)
改装後一度だけ行ったのですが、前とは違い女の子のノリも悪く全然面白くない!!
サービスも悪い!!!
以降この店には行っていません。


この店に別れを告げ最近LEOがはまっているお店は




天空の城ラピュタwwww




そう、タイには天空の城ラピュタがあったのです!!

・・・・

・・・・


もちろん冗談ですw
ちょっと見通しのいい所にあるのでそう僕が名づけましたヽ(´ー`)ノ


お店はGoGoBarとBarBeerの中間的なお店です。
GoGoBarよりも静かで、BarBeerよりもHな事ができるお店っと言ったら想像しやすいかな?
女の子も結構積極的な子が多くて、女の子からおっぱいモミモミさせたり、○○に手を入れさせたりと


女の子のエロ率高っw



まぁそんなもん見せられるものだからLEOは




20100402-2.jpg
毎回バルスしちゃう



シ~~~~タ~~~~!!



パズ~~~~~~~!!



もうLEOのラピュタは誰も制御できないwww



・・・・


すいません、ちょっと暴走しました_| ̄|○




いや、でもほんとこの店いいんですよ!
先日も働いて5日目の子と1時間位楽しく遊んでました。
適度なスキンシップを取りながらゆっくり話せるのでマジでこのお城最高です(≧∇≦)b



ちなみに料金ですが、女の子にドリンク奢って僕が2杯飲んでも


1000円ちょっと


なんて現地採用に優しいお店なのかしら(ノ´∀`*)
タイの夜遊びは費用対効果が高いですね♪(*´∀`)
やっぱりこういうのは日本ではなかなか味わえないので、
こんな時にタイで働いていてよかったなぁーっと思ったりするわけです。


以上LEOの夜遊び近況でした。



※P.S
Hなシータも好きですが、やっぱり清純なシータが( ゚д゚)ホスィ…







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 夜の遊び | 00:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IDチェック

どうも!先日RCAに初デビューしたLEOです。



RCAとは若いタイ人が集まるディスコです(≧∇≦)b




タイでディスコに入る場合、必ず年齢確認のためのIDチェックがあります(・∀・)<マンドクセー
というわけで僕らのような外人は基本的にはパスポートを提示する事になります。
ところが先日RCAに行った時・・・・




20091221_7.jpg
パスポート忘れたお




やべぇ・・どうしよwwww






入り口をみるとやはり全員のIDチェックが行われていました・・・
こりゃ見せないで入るってのは無理(;つД`)


仕方ない、一か八かこれでやってみるか(`・ω・´)


というわけでLEOが見せたIDはというと


















20081117_DSC06187.jpg
PADI DiveMasterのライセンス(笑)



既に酔っていたのもありどうどうと係員にこのライセンスカードを見せたところ・・・






中に入れました∑( ̄□ ̄;)<マジデ?




ちょwwおまっwwwww
さすがマイペンランな国wwww





でもこういう適当なところがタイのいいところですよね!!

というわけで無事、中に入れたLEOはRCAを十二分に楽しんじゃいました!!
RCAは本当に若者ばかりですごい熱気!!


また近々行きたいと思います(≧∇≦)b





タイで働こうと思っている理系へ


日本のガチガチに縛られた社会で生きるのって疲れますよね?
でもタイならそんな事はないので早く癒されに来てください(≧∇≦)b




登録するとメールでお得な格安航空券の情報が毎週手にはります(☆∀☆)
プロが厳選した旅行情報なので信頼大(`・ω・´)






メルマガで上達英語(≧∇≦)b








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 夜の遊び | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT