| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

現地採用の別れの季節

気が付けばもう3月になっていたんですね。
正直ここ2ヶ月の記憶が飛んでいます(;・∀・)<キオクナシ
今年は新年から今までプライベートも仕事も忙しく、本当にあっという間の2ヶ月間でした。

3月といえば別れの時期です。
LEOの会社でも先日、現地採用の日本人が退職しました。
正確には退職というよりは、クビに近い退職でした。

クビの理由は「仕事ができないから」です。

LEOの会社で仕事ができない日本人とは、自分でビジネスを作れない人を指します。
日本人というだけで最低でも月額5万バーツが貰える日本人は、成果を求められます。

そりゃ当たり前ですよね?

LEOの会社では、新卒のタイ人スタッフが5万バーツ貰うにはかなりの年数を要します。
日本人が5万バーツをもらうからには、そなりの成果を出してもらわないと、タイ人スタッフに示しが付きません。
この退職した日本人は、自分のビジネスを作るどころか、上司に言われたことしかできませんでした。

なのでこの日本人の退職は必然だったと思います。

LEOもクビにならないよう、今年もがんばっていきたいと思います。
幸い今年はこの2ヶ月間で、新しいビジネスの糸口が既に複数見つかりました。
今年度末までにはこのビジネスを具体化して、クビの対象にされないようにしたいと思います(;´∀`)<ガンバ

タイで働く理系
LEOの会社は日系企業です。日系企業でも厳しい会社があることを覚えておきましょう。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 全般 | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳を感じてしまった新年・・・・(´・ω・`)

あけましておめでとうございます。

大晦日から新年にかけて風邪をひいてしまい、寝込んでおりました。
10年前のLEOであれば「薬を飲んば直ぐ治るはず」と思って、薬を飲んで夜の町に繰り出していました。
(実際それで風邪なんて1日もすればきれいさっぱり治ってました)

しかし、今回の風邪は違いました。
最初喉だけが痛かったので、喉の痛みに効く風邪薬を飲みました。
喉の痛みはすぐに取れましたが、今度は咳が出てきました。
咳に効く風邪薬を飲むと、今度は痰がからむようになり、
痰に効く風邪薬を飲むと、今度は熱がでて、
熱に効く風邪薬を飲むと、今度は間接が痛くなり・・・・・

なんか1週間近く、風邪のフルコースを味わっていました(´・ω・`)


これも歳のせいですかね?
いやいや、こんな弱気になったらダメですね。

歳のことなんて関係なく、1回きりの人生をどんどん楽しまないと損です!
2017年も色々なことに挑戦していきたいと思います!!

タイで働く理系へ
本年もよろしくお願いします。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 全般 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク募集中

現在「タイで働く理系」はブログランキング上位に食い込んでいます!!
ランキングの確認は↓のバーナーをクリックすることで確認することができます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


いつもランキングは50位程度なのでこんなランキング上位に来るなんて今後もうないかもしれません。

このチャンスをなんとか活かせないか?


ピカ~ン



閃きました


上位に食い込んでいる・・・・
それはつまり見てくれている人が多いということ!!
そうなれば他のブロガーさんもこのブログを見てくれているはず!!


ということで




誰か相互リンクしてください_| ̄|○   <タノムヨ








今現在リンクを張っているブログは


# 微笑みの国タイランドでの就職日記
# 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -
# タイで思う。
# バンコク駐在員日記
# バンコクで駄目日本人になりたい


す、す、少ない(;・∀・)




もっとタイブログの繋がりを強化したいので僕のブログに少しでも興味を持った方宜しくお願いします!



ってこんな記事を書いてたらこんなものを見つけました。

個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51330272.html





はぅ_| ̄|○


いきなり2番目に登場ですか・・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 全般 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオ島

明日からLEOは4連休です。




というわけて今からタオ島に行ってきます♪







タオ島




・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



5月に行ってきたばかりですが( ゚Д゚)ナニカ?







ダイビングがしたくなったんだから仕方ないやんけ凸(゚Д゚#)










ジンベイザメの写真撮りたいなぁー(≧∇≦)b




遭えますよーに♪







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 全般 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |