2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DMT(day1-3)

DMTがいよいよ本格的に始まりました。
(DMTとDiveMasterTrainingの略です)


■1日目
ナレッジレビューのテスト
まぁこれはOW・AOW・RESでも行われるナレッジレビューのテストのDM版です。
8問間違えた(15問までOK)けど無事合格(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


■2日目 AM
AOWの写真プログラムとPPBの同伴。





生徒より10分も早くエアー切れ起こしました
┐(´д`)┌



DM失格ですorz
残圧が10でしたw
さすがにイントラに注意されましたwwww


■2日目のPM
5教科の一つ【物理】のテスト。
昔センター試験の物理で90点を取ったことがあるし





理系のLEOにとっては余裕






っと思ったらちょー難しいorz
体積とか圧力とかもう完全に忘れている・・・
シャルルの法則・ヘンリーの法則・ボイルの法則・・・・・








覚えているかボケ(怒)




でもなんとか勉強した結果一発合格(20問中17問正解でした)
ちょっとエンサイクロペディア(教科書の名前)を読んだだけでだいぶ思い出した!!
さすが理系なLEO←自画自賛w


ちなみに例題を書くと

Q.
250Lの水と等価の250Kgのエンジンが海水の水深30mの海底に沈んでいます。これを10kgのプラス浮力にするにはリフトバッグに何kgの空気をいれればよいか?


アルキメデスの原理ですね。
ちなみに海水であるのが味噌です。


簡単そう見えて意外と答えを間違えます




自身のある方はコメントに回答よろく(笑)





■3日目 AM
AOWのディープダイビングとナビゲーションの同伴。





ジンベイ出ました!!



ラッキーです!!
ただ生徒の一人がエア切れ起こしてLEOのオクトパスで浮上しました。
ひとつ経験になった!


■3日目 PM
5教科の一つ【生理】のテスト。
いわゆる人体の仕組みについて(高校でいう生物?)。
20問中17問正解で合格しました♪


例題は


中枢神経の酸素中毒を防ぐには?

1.1.4bar/ata以上の酸素を吸わない
2.2.0bar/ata以上の酸素を吸わない
3.2.4bar/ata以上の酸素を吸わない
4.上記のいづれでもない


↑おそらくこんな感じの問題だったような・・・・








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| DMT | 21:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |