2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

当面の目標

今日は転職した企業への初出社日!!



慣れない革靴を履いたせいで・・・・・・・







靴擦れを起こしました。・゚・(ノд`)・゚・。







痛いよ_| ̄|○
今日はオリエンテーションで色々な話を日本人やらタイ人から聞きました。
人事部からの説明はタイ人社員からで全て英語だったのですが






結構聞き取れました( ̄ー ̄)




リスニングは既にタイに来て1ヶ月経っている&ちょっと勉強してた甲斐もあり上達しているようでした。
ただスピーキングは相変わらずダメダメですね・・・・・
もっと表現を増やさねば(´;ω;`)ウッ…
まぁ聞く事ができれば話す方はなんとか単語単語で伝えることができるので当面はなんとかこれで凌ごうと思います( ̄ー ̄)


さてタイトルにも書いた「当面の目標」


何に対してかというと



ポジションの目標



今日のオリエンテーションの中で組織構造の説明がありました。
LEOが組織上どこにいてどのポジションなのかという説明もありました。
まぁLEOの現在のポジションはSEというのは周知の事実です。


さてLEOの上のポジションですが



SE Assistant Manager




です。
現在はタイ人の社員がアサインされています。









当面の目標はコイツの座を奪ってやることに決定
( ゚Д゚)ゴルァ!!







こう書くとなんか感じ悪いですねw
まぁ結局のところLEOがこのポジションになった時点でこのタイ人は(まだ)さらに上のポジションにつくのでLEOはさらにそれをさらに追いかけなくてはいけません(;´Д⊂)



以上LEOの決意表明でした( ̄▽ ̄)




さて明日から当面本「タイで働く理系」ブログでは今回就職したタイ企業の話から離れて
・前の会社を辞めようと思った理由
・タイ企業への転職方法
・面接の内容

などLEOがタイ企業に転職した背景やタイ企業に転職するための情報を理系の視点で書いて生きたいと思います。









にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |