2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

前の会社の良かったところ ~その2~

2.環境と上下関係

長期出張という形で働いていたLEOは月曜~金曜まではホテルで暮らしていました。
ホテルってことで別に掃除する必要もないし、脱ぎっぱなしにしてても帰ってきたら綺麗に折り畳んでくれます。
出張先の会社からホテルまでは1駅で通勤時間も5分程度・・・・





環境良過ぎねぇ(;・∀・)?



おそらくLEOが泊まっていたホテル近辺で1Rを借りようもならばおそらく20万近くは行くでしょう
(それぐらい地価が高いところでした)
こんなところで生活できたのもやっぱり前の会社が金を出してくれてたからです。
前の会社のおかげでいい環境で働けてたわけです。
ただこれは前書いたように諸刃の剣のようなところがあってずーっとホテル暮らしだとやっぱさみしいんですよ(;つД`)
自分の家に帰りたい・・・・そう思ったりもしました。



これって果たして贅沢な悩みなんですかね?




職場の環境については前回書いた通りです。
職場でLEOが「この会社いいなー」っと思ったもう1つの良いところが上下関係です( ̄▽ ̄)


普通の会社なら上司のことを「○○課長」とか「○○部長」、「○○社長」とかいうのが普通かと思います。
しかし前の会社では





全て○○さん






もう部長だろうが社長だろうが関係ないんですよヽ(;´Д`)ノ
テレビや雑誌にも出ているお偉いさんとかにも普通に「○○さん」とLEOも呼んでいました。


LEOははっきり言って上下関係とかがあまりすきではないっす(;つД`)


権力を盾に偉そうにしゃべってたりするとムカツクタイプなのでw
本当に尊敬されている人であれば自然と回りからそういう扱いを受ける・・・・とLEOは思ってます。


話がそれてしまいましたが、喫煙部屋やエレベーターで会った時に気軽に話せる前の会社はLEOにとってはとても居心地がよかったです(・∀・)<イイゾ



環境と上下関係・・・・・これが前の会社のいいとろこの2つめです(≧∇≦)b


3つめに続く・・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |