2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

理系がタイで働くためには~その5~


5.面接の準備


さて登録する人材派遣会社が決まったら次は【面接の準備】です。
もちろん会社との面接もありますが、実は人材派遣会社との面接もあります。

なので人材派遣会社に登録して訪タイするまでに必ず面接の準備をしておきましょう( ・∀・)<マンドクセー
面接の準備は会社と面接する時と同様の質問を想定して準備しておきましょう。

・やりたい仕事
・今までの経歴


少なくともこれらは具体的にちゃんと説明できるように考えておきましょう。
これらは間違いなく質問されることですから(;・∀・)

で、プラスアルファして絶対答えを考えておかないといけない質問があります。
それは




なんでタイで働きたいの?



この質問は面接の頭に必ず聞かれます!!
この質問に対して




タイ人の恋人がいるから



とかバカ正直に答えないでくださいよ?
普通に考えてそんな理由でタイで働きたいなんていわれたらみんなドン引きするっしょ?
なので




それなりの理由を言えるようにしておきましょう(笑)



僕は↓な感じで答えました

「物価が安くてソフトウェア産業が盛んでかつ趣味のダイビングが気軽に楽しめる国がタイとフィリピンなのですが、最終的にはご飯がおいしいタイで働くことにしました」




なんかそれっぽい回答でしょ?



もう一度書きます。








タイ人女性大好きだから
ソイカ、ナナ、バッポンに毎週行きたいから










そんなことは絶対に言っちゃだめですからねヽ(`Д´)ノ


さて面接の準備ができたら、次はいよいよ【訪タイ】です!!







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |