2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【あなたにこれが解けるか?】問題~その2~

ちょっと前にダイビングに関するこちらの問題を出したら反響が良かったので今日は別の問題を出したいと思います(≧∇≦)b

今回はダイビングとは直結しないのですが海で起きる事件に関する問題ですwwww


僕がタオ島でDMT中にとある事件が起きました(マジバナシですw)
いつも通り、ダイビングを終えてタオ島への岐路に着くLEO達(・∀・)<カエルゾ
しばらくするとファラン(白人)が騒ぎ始めました??

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ふと船の外を見ると人がポツーンっと1人浮いているじゃないですか?
なんと同じ船に乗っていた韓国人が船から誤って落ちてしまったようです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
幸いこの時は落ちた事に周りが気づいたので船を戻して救出してことなきをえました。


さて、ここで問題です(≧∇≦)b

あなたはその落ちてしまった人間だったとしましょう。
じゃあもし誰も気づかなかった場合あなたが生還するためのベストな方法とは??
条件は↓の通りです

・陸まで500m
・落ちた場所の水深は不明だが遠浅の地形になっていることはわかっている
・落ちたのは昼の14時
・着衣は水着のみ




はっきり言ってこの状況は最悪です。
落ちた事に気づかなかった時点でおそらく生存率は10%程度でしょう・゚・(つД`)・゚・
でもあなたはその10%になんとかして入らないといけません( ̄^ ̄)!!


落ちた場所はもちろん足は着きません。
結果論として周りが気づいて助けたわけなので、この問題は仮定の話です。
その仮定の中であなたならどうするか?それがこの問題の趣旨です。

なので決まった答えはありません。

でも・・・・・





それをやったら死ぬ確率高くなるんとちゃうん?( ; ゚Д゚)




そんな項目を除外してくことが生還に繋がるのです。




あなたな~らどうする♪





参考までに。
DMになるための必須項目として400m水泳があります。
これに受かる条件は至って簡単で400mを水着のみで泳ぎきることです。
僕ももちろん400mを泳ぎきったからDMになれました。
400mと聞くととてつもなく長そうな気がするかもしれませんが、泳ぎができると人ならほとんどの人が400mは泳ぎ切れます(僕は15分くらい泳いでました_| ̄|○ )。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| DMT | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |