2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイのゲーム事情

みなさんにとって理系な人とはどんなイメージだろうか?


・・・・



・・・・



やっぱオタクですか(;・∀・)?











まぁ否定はしませんが(笑)

(そういえば前の会社にはフィギュアとか飾っている人いたなぁ・・・・・)







オタク系第1弾として今日はゲームに焦点を当てたいと思います(・∀・)
まぁみなさんタイでのゲーム事情と聞いて何を思い浮かべますか?



コピー品




ほとんどの人がこう答えると思いますがいかがでしょうか??








はい、その通りでございますヽ(;´Д`)ノ








MBKというデパートに行くとそんなコピー品を取り扱っている店がたくさ~んあります。
こっそり売っているわけでもなく堂々と売っているのがなんともタイらしいですw
ソフトのパッケージの写真がリスト化されたバインダーがあり、その中から欲しいソフトを言うと(σ・∀・)σゲッツ!!できる仕組みになっています。
別にソフトだけでなく、日本では手に入らなくなった「マジコン」なども普通に売っています。

また僕はタイに来てすぐにDSのACアダプタを焦がしてしまったのですが、MBKにはACアダプタなども単体で売っているのでそれを購入しました(・∀・)<カウゾ



もちろんコピー品です・゚・(つД`)・゚・


確か300B程度だったと思います。
ただコピー品なので品質も悪く、買って2週間弱で使えなくなってしまいました_| ̄|○
その後再度購入しましたが、こちらは今でも現役で活躍中ですw
コピー品なのでどうしても当たり外れがあるんでしょうね・・・・・



その他にもありとあらゆるゲームのコピー品が売られています。
旅行者の中にはこれらのコピー品を買いだめして帰る人も多いそうな・・・・・





一応建前上言っておきますが




そらは違法行為です!!
成田空港で見つかったら即没収です!!
なのでこれを読んでいる方はそんな事を絶対にしないようにしましょう!!






ふぅ・・・・・
でもやっぱ安いのは魅力的ですよね?
これを読んでいる皆さんは違法行為なんてしないっすよね?
それを信じて次回は「最新のソフトが出回るまでの時間」です!!






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |