2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイ語は必要か?

理系がタイで働くにあたってタイ語は必要か?


僕は別に必要ないと思います(゚⊿゚)イラネ


もちろんできたことに越したことはありません。
ただそれほど重要でないといことが言いたいだけです。
僕は人材派遣と会社の面接でタイ語はできますか?という質問に対して


全くできません(`・ω・´)シャキーン


はい!自信満々に答えましたwwww
できないもんはできないんだから仕方がないorz


タイの理系の求職情報を見ると「タイ語不問」という言葉を多く目にします。
ほとんどの会社ではタイ語が話せないことをマイナスの評価としていません
(話せればもちろんプラスの評価になるのでしょうけどね♪)


というわけで


理系にとってタイで働く際にタイ語が話せない事は別に大した問題ではないのです(・∀・)




ここで1つの疑問が生まれることでしょう。
タイで働くのにタイ語は不問・・・・?
これはなぜでしょうか?



実は理系の職場では・・・・・・・


詳しい話は次回(*´∀`)アハハン♪


※余談
タイで働くためにタイ語は必要ないと思いますが、夜遊ぶためにはタイ語は絶対話せた方がいいです(≧∇≦)b
やっぱタイ語で話せた方が女の子の会話が楽しいですもんね(ノ´∀`*)
ということで僕はただいまタイ語猛特訓中です(笑)






・・・・・


・・・・・



動機不純ですけど( ゚Д゚)ナニカ?






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |