2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイに転職して良かったのか?

前回の続き


タイで働き出して日本では味わえなかった事もたくさんあります(≧∇≦)b

・毎週ゴルフやダイビングに行ける
・毎日のように飲みに行ける
・英語・タイ語の勉強ができる
・大きな部屋に住める
・外食の回数が増えた
・各国の料理が食べれる
・タイっ子と仲良くなれる

まぁ最後のは冗談ですが、挙げだしたらきりがありません(・∀・)<イッパイ
年収は下がったとは言え生活水準は上がったと思います。
おそらく僕の今のタイでの生活を日本で行うなら月50万位ないとできないでしょう。

またタイに来てから日本にいる時よりも週末がすごく待ち遠しくなりました。
もちろん日本にいる時も週末は待ち遠しかったですが、それと比べ物になりません。
日本での僕の週末の過ごし方といえば


金曜 ⇒  お酒を飲みながら家でDVD(LOST/PrisonBreak etc..)を見る
       月1程度で友人宅で飲み
土曜 ⇒  ドライブがてら近所をぶらぶらして買い物
       飽きたら家に帰ってネットサーフィン
日曜 ⇒  同上




・・・つまらん_| ̄|○


夏はサーフィン、冬はスノボがあるのでいいのですが、春と秋は
ほぼ毎週こんな感じで過ごしてました(;つД`)


一方、タイでの僕のある週末の過ごし方

金曜 ⇒  PoolBarで軽く遊んだ後、朝までディスコ
土曜 ⇒  水煙草をプカプカしながら英語の勉強
       夜はナナプラザのお姉ちゃんとタイ語の勉強(笑)
日曜 ⇒  朝からゴルフ
       午後は語学学校へ
       肉が食いたくなったのでトンローの焼肉屋で一杯


楽しいwwwww(☆∀☆)


これ以外にもソイカ、シーロム、食べ歩き、バンコク近辺観光など遊ぶバリエーションも豊富なので週末の度に何しようかと考えることが楽しみで仕方がありません。



一番最初の話題に戻るとして、


Q.前の会社を辞めてよかったのだろうか?

僕の答えは

A.うん、良かった


やっぱりこれに落ち着きます。


でもこれは僕が30歳という年齢や独身であるからそういう結論に行き着いたのかもしれません。
もし僕が既婚者だったり年齢がもっと行っていたのであればそもそも前の会社を辞めなかったことでしょう。
やはり家族や将来の事を考えるとそこまで冒険はできなかったと思います。


転職を考えている理系へ。
本当に今転職をする必要があるのか?
今転職する事が本当に自分にとって良いことのなのか?
その転職は将来の自分とちゃんとリンクしているのか?

今一度これらの事を冷静に考えてみてはいかがでしょうか?




なんで今回こんな記事を書いたかというと最近僕の周りで転職を考えている人が何人かいるため気になって書いてみた次第ですw






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 00:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |