2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ばくだん屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以前、飲み仲間のシンさんから

LEOさんばくだんラーメンって知ってます?

そんな質問をされたことがあった。
その時は

あーなんか聞いた事ありますねー( ・∀・)<チョットシッテルゾ

そんな答えを返した。

そして先日セントラルワールドへ行き紀伊国屋へ寄って店から出たところ・・・・






え!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!





そこにはばくだん屋のComingSoonの看板があり、その写真を見てびっくり!!



これ広島風つけ麺じゃないっすか!!!




広島風つけ麺・・・
広島県以外の人間はほとんど知らないのではないでしょうか?
広島風つけ麺とは具にキャベツ、ネギ、タマゴ、キュウリ、ササミ、チャーシュー、リンゴなどがあり、それを赤く染まった辛い(常温の)タレにつけて食します。
麺は中太麺です。


僕は一時期これにはまり3ヶ月間連続で毎昼食、食いに行った事があります(笑)



まぁ僕が通っていた広島風つけ麺屋はばくだん屋じゃないんですけどね(;・∀・)


なにはともあれこれかなりやばいです!!
広島風つけ麺がバンコクで食べれるなんて夢にも思ってないませんでした!!




もういつオープンするのか気になって仕方がありません!!
オープンしたら速攻行っちゃろうと思います(≧∇≦)b




広島風つけ麺を食べる方への注意

広島風つけ麺のタレは好みで辛さを何段階にも設定できます。
この辛さをうまく調整することで自分好みのタレにすることができます。
辛みが足りないと普通のカツオだしのタレとなってしまいおいしさ半減なのでちょっと辛いかな?位で食べるようにしましょう。
ただ間違っても初心者の方はいきなり辛いのに挑戦するのはやめましょう!!


間違いなく6時間後に地獄を見ますw



この意味が分からない人は実際にやってみてください( ・∀・)<イチドシンデミロ



色々書きましたが広島風つけ麺ははまる人が多いので気おつけましょうw
往々にして広島風つけ麺を食べた人の感想

1回目:何だ普通じゃん、あまりうまくな
2回目:まぁ久しぶりに食ったけどやっぱり・・・
3回目:あれ?なんでまた来ちゃったの?
4回目:ヤバス・・・
5回目:うめぇー特盛りいっちゃおかな・・・



100回目:広島風つけ麺なしでは生きられない




以上広島風つけ麺を200食以上食ったことがあるLEO情報でした( ・∀・)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |