2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の抱負?


2010になって1ヶ月経過しようとしています。
今更なながら今年の抱負・・・・というより最近思っている事を書いてみようと思います(・∀・)<カクゾ゙


タイで働き初めてだいぶ経ちました。
その中でいろんな事が起こり、その結果タイに来た当初よりもだいぶ考えが変わってきてきました( ̄▽ ̄)
去年一年間タイで働いてきて僕の中で何が1番変わったかというと



それは・・・





経営に興味が出てきた事( ̄▽ ̄)



日本にいる時から株やらFXなどをやっていたので経済に対しては興味があったもの、経営という事自体にはさほど興味はありませんでした。
でも最近は経営とかやってみたいなぁーとか思うようになりました(・∀・)
これはタイに来たから云々というよりも、(転職した)今の会社の規模によるものだと思います

日本で働いていた僕の会社は従正社員が1000人以上いました(まぁ正確には1万人以上なのですが・・)
所詮僕は1/1000しか過ぎず、会社のお金がどうこうなんて考えた事ありませんでしたし、そもそもお金が動いているという実感がありませんでした(;つД`)
だって何億とか売り上げたとか言われても金額が大きすぎて全然実感わかないじゃないですか?

ところが今働いている会社はそれに比べたらとても小さな会社です。
なので売り上げなども現実的な金額でとても身近なものとして感じるようになりました。


会社経営・・・・




つまりは社長・・・・




楽しそうだな(☆∀☆)



もちろん僕は経営の「け」の字も知りませんし、はじめから大きな金額を動かす事なんて到底できないでしょう。
そもそもマネージンメントの経験がない(1人、2人位ならありますが・・・)僕がいきなりそんな事をやるのは無茶な話ってものです(´・ω・`)



今は無理でもいつかは・・・・・




この先どうなるか僕にも全く分かりませんが、今年はそんな野望なり夢をもって働こうと思います
(・∀・)<ガンバルゾ




その一方で違う業種への転職もいいかな?っと思ってたりして・・・・・次回へ続く




タイで働こうと思っている理系

あなたの今年の抱負はなんですか?デスマーチから離脱する事なんて抱負は悲しすぎるのでやめましょうね(;つД`)



フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー    ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT