2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日本人と合コン~2駐妻目~


前回の続き。

駐妻と飲んでて一番イラっとした事・・・


(僕よりも)タイ語を話せるのに話そうとしない
(# ゚Д゚)



彼女たちのビールと氷がなかったので、僕は気を使ってウェイターを呼んでビールを頼んだ(・∀・)<クレ
僕はタイ語がペラペラしゃべれるわけではない。
何度か言い直してようやく伝わり、ウェイターが去った後・・


駐妻「さっきのは○○と言った方がよかったんじゃないですかー?」


ふむ・・・・
その後ウェイターがビール瓶ではなくグラスでビールを持ってきたのでウェイターにそれは違うとがんばって話して伝え、ウェイターが去った後


駐妻「そういう時は(タイ語で)○○って言うといいですよ」


彼女達は僕よりも在タイ歴が長いし、タイの語学学校で学んでいたのだから僕よりタイ語がうまいのは明らかだった。
しかし彼女達は僕がなかなか伝わらずに困っている時には何も言わなかった(;つД`)



LEO「僕よりもタイ語うまいんだから助けてくださいよーヽ(;´Д`)ノ」




駐妻「えぇーだって間違って伝わらなかったら恥ずかしいじゃないですか(・∀・)」




プライドだけは人一倍高い駐妻の一

面を垣間見た瞬間だった。





さて、(来て早々別々の席になった)一方の知り合いの方はというと・・・・・
どうやらこちらも相当ひどい扱いを受けたようだ。



こちらで起業した人の隣の席に座ったところ



延々とお金持ちであることを聞かされたらしい
(;つД`)





「もう儲かってしまって仕方ないんですよー( ̄▽ ̄)( ̄ー+ ̄)キラリ」



そんな話に現地採用の女(男も含む)は「今度家遊びに行かせてください」と猫撫で声でずっとその人を持ち上げていたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
あまりにもお金を持ってるのを自慢するものだから、知り合いが


「じゃあ今日おごってくださいよー♪」



っと冗談で言ったら





その後完全にシカト(;つД`)





僕は煙草を吸いに行こうと知り合いを誘った。
飲み会に来るまではウキウキだった知り合いはこの時にはもう


「LEOさんの言う通りでしたね・・・・早く帰りたいっす・・・」



下心全開で参加した彼の思惑は木っ端微塵に砕け散った。




この日2次会をシーロムでしよう!っという流れになったのだが僕等はそれに参加する事なく即効帰ったのは言うまでもない。



そして僕がドタキャンした子のご機嫌を取るのも大変だったのも言うまでもないorz


タイで働こうと思っている理系

タイで日本人女性と仲良くなるには十分なスペックが必要ですヽ(;´Д`)ノ








メルマガで上達英語(≧∇≦)b










にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |