2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

駄目な現採女(スミちゃん編)~その3~

今日も駄目な現採女のスミちゃんの続きッス(≧∇≦)b

スミちゃんの仕事に対する不思議な感性は前述の通りである。
その一方で深刻な出来事がスミちゃんに起こっている!!


それはスミちゃんがタイ人化しているということだ(;・∀・)




タイ人化とは?


タイ人化とは本来日本人が持っていっる(当たり前の生活習慣的)センスが失われタイ人と同じセンスになってしまうことである(ウィキペディアより)←ウソですw



例えばスミちゃんと待ち合わせをする場合、彼女はBTSだと25Bかかるからと言って8Bのバスで必ず来る。
別にバスで来る事は自体は問題ない。


ここで問題となるのは時間に関する感覚だヽ(`Д´)ノ


普通、日本人なら待ち合わせの時間の10分前とかに到着するよう行動しますよね?

ところがスミちゃんは必ず遅刻する。
30分遅刻して来た時もあった。
しかし彼女は「すごい渋滞してたよー」と大して悪びれることもない。


いつもバス使ってるんだったら渋滞するの分かってんだろ?
凸(゚Д゚#)
だったらもっと早めに家にでろよ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



「そんな細かい事言うなよー」
「ここはマイペンライな国なんだぜー(ノ´∀`*)」

こんな意見もあるかもしれない。
しかしタイ人が時間にルーズだからと言ってやはり自分もルーズになってしまったら日本人としての価値は下がってしまうと思う。


日本人ならできて当たり前



これはタイで求人を出している雇用主からすれば何も言わなくても求職者に期待している事でしょう。
だってそれができない日本人なら日本語を話せるタイ人を雇った方が安上がりですからね(・∀・)
やっば日本人にしかできない仕事だから日本人を雇うんだと思います。




最後に・・・・
なんで今回スミちゃんって仮名つけたたか分かりますか?


えぇ、勘の言い方なら分かると思いますが・・・・・




彼女に刺青が入ってるからです(;・∀・)




僕もダイビングをしている時に白人などを見て「刺青っていいなー」って思う事がよくあります(・∀・)<カッコイイ
しかし思うだけであって実際には入れたりはしていません(´・ω・`)<コワイ
なぜならば、やはり日本人ならまっとうな仕事をやっていこうと思っているのであれば刺青はマイナス要素だと思うからです。


しかし彼女は入れてしまいました∑( ̄□ ̄;)

それも2箇所Σ(゚д゚lll)





スミちゃんはタイ人化している一方で、日本人としてのの感覚がダイブ薄れてしまったんだなー_| ̄|○
スミちゃんに仕事が見つからないのは決して英語だけでないと思う今日この頃です。


果たして彼女に明るい未来はあるのだろうか・・・・・



がんばれスミちゃんヽ(;´Д`)ノ







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |