2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのソンクラン

現在、日本はGW真っ最中ですね(≧∇≦)b
今年のGWは赤シャツデモのためタイに来る人は少なそうです・・・(;つД`)

さて日本のGWのような連休もタイにはあります。
それはソンクランです(≧∇≦)b

今年のソンクランは4/13-4/15でした!

今年はカレダーの並びが良いのか、9連休となる会社も多かったようです。
ちなみにLEOの会社も9連休でした(*´∀`)<ヤッタ
この連休を利用してどこか遠出しようかなと思ったのですが、調べてみたところこの時期は航空券が高いので旅行は断念して、バンコクに引きこもっていました(;・∀・)

しかしせっかくバンコクにいるんだからということで


1日だけソンクランに参加してきました(・∀・)




実の所、僕はソンクランに今まで参加した事ありません。
そもそも僕は日本にいる時から祭りなんてものはまったく持って興味ない人間でした。

祭りに行って何が楽しいの?
人多いだけじゃん・・・

夏とかによく夜祭みたいの開催されるじゃないですか?
なんであんなモノに好き好んでみんな参加するのか僕には全く理解できません。


とまぁこんな感じだったのですが、
ソンクランに行ってきた感想は・・・・



楽しい
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




ただ水をかけるだけなのですが、なんであんなに楽しいんでしょう!
老若男女みんな楽しそうに水をかけていましたヽ(´ー`)ノ
もちろんLEOも見知らぬ通行人に水鉄砲で狙撃していましたw



1時間ほど参加しただけなのですが、LEOがずぶぬれになったのは言うまでもありません。
だってバケツとかで攻撃してくるんですよ・・・・
そりゃ一瞬でずぶ濡れになるっちゅうねん凸(゚Д゚#)


LEOはダイビングで使用しているドライバッグを持って行き、その中に着替えなどを入れて参戦しました。
(ドライバッグは10Lだと小さいですし、20Lだと大きすぎるのでもし購入するなら15Lが良いですよ)


巻き取り式防水バッグ





何にしてもソンクラン・・・・




楽しかった(ノ´∀`*)ノ



来年もソンクランに参加しようと思ったLEOのソンクランレポートでしたヽ(´ー`)ノ








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT