2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オンヌットの家賃上昇中(奇数ソイ)

オンヌットへ引越ししようと物件を調査しに行ったLEO。
偶数側のSoiはイマイチでしたが、果たして奇数側のSoiは?


というわけ今日は僕が見に行った奇数側の物件の紹介です(≧∇≦)b


3.Soi81
駅から10分
コンロなし
1Bed Room 12000B

ビジネスホテルのようなところ_| ̄|○
台所もなければ冷蔵庫もありません_| ̄|○
出張でタイに来ている人が使うにはいいかもしれませんが、住む人にとっては超不便_| ̄|○
何もいい所がありませんでした_| ̄|○<ナンダココ







4.Soi79
駅から5分
プール付き
コンロなし
サービスアパートメント
浴槽付き
Studio 16000B -

以前何もなかった所にサービスアパートメントが出来ていたので思わず入ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
受付に日本人の従業員がいました。

結構かわいい女性でした(ノ´∀`*)

どうしてもそういう所に目が行ってします自分がちょっと悲しい(;つД`)
さて、サービスの内容はというと

シーツの取替えと部屋の清掃を週3回、ごみ捨を毎日メイドがしてくれます(〃▽〃)

電気代がやはりコンドミニアムと比べて高めで月1500B~3000B程度かかるそうです。
やはり出張者向けのような印象を受けました。
また冷蔵庫が小さいのもかなりのマイナスです。





5.Soi79
駅から8分
プール・ジム付き
コンロなし
1Bed Room 18000B -

ここは1年前に訪れた時は言葉が分からなくて警備室で追い返されたコンドミニアムです_| ̄|○



今回は「ポム ハー ホン ワーン(ちょww俺ww今家なき子ww ← 意訳)」と言ったら中に入れてくれましたヽ(´ー`)ノ

正直ここが一番良かったです!!
部屋の種類もたくさんあって綺麗な部屋が多かったです!!
しかしやっぱり部屋の大きさの割には家賃が高すぎな印象を受けました(;・∀・)<チトタカイ




以上が僕が今回オンヌットで見てきた物件です。
どの物件にもいえることですがオンヌットは


部屋の大きさのわりに家賃が高い



また料理をするLEOとしては今回の物件全てに台所にコンロが付いてないのもマイナスでした。
1年前の僕のオンヌットのイメージは


・25mのプール付き
・ジム&サウナ付き
・45m^2の1 Bed Roomで15000B程度
・コンロ付きのキッチン
・室内洗濯機付き


だったのですが、儚くも木っ端微塵に砕け去りました。


なぜこれほどまでに家賃が高くなってしまったのでしょうか?
おそらくこれは日本人がこの界隈に多く住むようになったからだと思います。
サービスアパートメントに日本人が働いているのもやはり日本人のお客さんが多いからだと思います。
今回は部屋は見ませんでしたが実はSoi52にある物件も訪れました。
「部屋を見たい」と入り口の警備員に言うと(日系不動産の)日本人の名刺を僕に渡してきました。
この物件にも多くの日本人が住んでいるのが容易に察する事ができます。



何にしても、こんなに家賃が高いとオンヌットの魅力半減ですヽ(`Д´)ノ




結局僕はどうしたかというと・・・・次回へ続く






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |