2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オンヌットの家賃上昇中(結論)

オンヌットへ引っ越そうと思いオンヌット近辺の物件を見てきましたが


部屋の広さの割に家賃高すぎ


ウン、これがLEOの結論(TOT)
なんなんだよゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
折角4時間もかけて物件見てきたのに_| ̄|○  


そもそも今回僕が引っ越そうと思った理由は

今住んでいるコンドミニアムの家賃が高すぎる


でした。


今と同じ広さで家賃が今よりも安い物件・・・
そんな希望を持ってオンヌットに物件を見に行ったのですが、そのような物件は1件もありませんでした( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


これなら今の所に住んでた方がマシ・・・


でも家賃が高過ぎるんだよな・・・・


高い・・・・?


ん?


んんっ?



安くしてもらえばいいんじゃね?




うはぁーww俺天才www
家賃値切ればいいじゃんww





思いたったら即実行。
オンヌットからの帰り道に僕は今住んでいるオーナーにメールを送った。


家賃2000B安くしてくれませんか?



その返信には



1年間居てくれるならいいよ






うはーww
馬鹿なオーナーじゃなくてよかったww




不動産は多少家賃を下げても住んでくれる人がいた方がいいもんね!
もちろん僕からの返信は



了解!じゃあ1年間契約します!





というわけで引越しはなしになりました(≧∇≦)b
ちょっと無駄な時間を費やしちゃったけど、色々と勉強になった出来事でした。





※P.S
僕が今の所にいてもいいと思ったのはもう1つ理由があります。
それはオーナーが親切だからです。
インターネットが使えなくなってしまった時など、僕がオーナーに連絡するとオーナーがプロバイダに直接連絡をとって対応してくれます(この時は料金未払いだったのですがorz)
言葉にそこまで自信がない僕にとってはこれは本当に助かります。

一方今回見た物件ではインターネットなどの開設などは自分で全部やれと言われましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

オーナーのこうしたサービス料込みなら住み続けていいかなぁーっと思った次第です。
オーナーって本当重要ですね。いいオーナーで良かった!


ちなみにインド人のオーナーに当たった人を知っていますが、最悪だったらしいですよw


僕のコンドのオーナーは清楚系なタイ人女性です。
ファラン(白人)と結婚して今は一軒屋に住んでるそうです。



ファランうらやましすぎんぞ(〃*`Д´)










にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |