2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

微笑みの国

タイの良いところ。


それはなんといってもタイ人の優しさや国民性だと思います(・∀・)



コンビニエンスなどで買い物してレジで清算している時に
「Where are you from?」
従業員の方から声をかけてくる時があります。


こんなこと日本でまずないですよね?
おそらく日本のコンビニで客に声かけたら白い目で見られるかシカトされるのがオチだと思います_| ̄|○
日本って冷たいですね・・・・


それに比べてタイは暖かい(・∀・)<アタタカイヨ



微笑みの国と言うだけあってやっぱり日本に比べタイは笑顔で溢れています。
昔どっかのWEBで見た事があるのですが、笑顔はそれ自体が人を癒す効果を持っているそうです。

よくタイで赤ちゃんを見て思うのは泣いている赤ちゃんをあまり見かけないという事です。
なんか日本だと無茶苦茶泣いているクソガキかわいらしいお子様がいっぱいいるじゃないっすか?
こんなところにも笑顔効果や国民性って現れているのかなーっと個人的には思っています。




日本で働く事に疲れた理系は癒されタイに来て見てはいかがでしょうか( ^▽^)


※PS
ちなみに↑のコンビニでLEOに声をかけてきたののは22歳の女性です(〃▽〃)
それ以降このコンビニ行く度に話かけられるようになりました!!
間違いなくLEOに気があるに違いない(ノ´∀`*)


あと10Kg痩せたら可愛いのにな_| ̄|○






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT