2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幸せボンビーガールの海外移住

先日、幸せボンビーガールで海外移住先としてタイが紹介されていた。
↓その時の動画
https://youtu.be/wx7Xss0sISM?t=32m24s

上が見れない場合は↓で検索
【MioMio】【youtube】
【9TSU】【Daily】


まずは一人目。
29歳のボンビーガール。
月収:19万円
家賃:4.4万円
毎月の貯金額:5万円

1バーツ = 3.2円のレートで計算しているようなので単位をバーツへ変換。
月収:6万バーツ
家賃:1.3万バーツ
毎月の貯金額:1.6万バーツ

1日の食事が100バーツらしい。

いやいや、1日の食費が100バーツって相当タイ人化しないと無理でしょ。


それにしても、中心地から離れているウォンエンヤイとは言え、メゾネットタイプのあの広さで1.3万バーツは安過ぎないか?と疑いながらみてたら早々に種明かしが・・・

実は旦那さんと二人暮らし。

なんやねん、それw


旦那さんの月給も19万円(6万バーツ)。
家賃も本当は倍の8.8万円(2.6万バーツ)。

20160406.jpg

・・・・

・・・・

いやいや、やっぱり無理があるだろ。

3食全部タイ飯?お酒を飲まないからできるのか?
電話代は?BTS代は?ネット代は?
そもそも年金も払ってないだろうから、10万円の貯金じゃ将来生きていけないのでは?


二人目のボンビーガールもなかなかひどい。
月給5万バーツだけど、タイに来てからモテモテな27歳というボンビーガール。

もう、多くは書きません。
タイに来てモテモテ???
それでうまく結婚までいけば良いけど、

ヤ○捨てされないように気をつけ下さいね('A`)


この番組を見て「私もタイへ移住しよう」なんて思うのは、大きな勘違いなのでやめましょう。
給料が5、6万バーツからほとんどUpせず、数年で限界が来て日本に帰るのがオチです。

いやー久しぶりにすごい番組見たわー。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 転職 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |