2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイに来たらタイ料理を好きになろう

タイで働く理系になったのであれば、是非ともタイ料理も好きになって欲しいです。
「お昼は必ず日本食にしてる」という理系も見かけますが、正直もったいないないと思います。

だって、タイ料理ウマイじゃないっすかー(・∀・)ウマイ!!

LEOもタイ料理が大好きです。
食べれないものはほとんどありません。
(ソムタムパラーとかは食わず嫌いしていますが・・・)

そんなLEOが一番好きなタイ料理、それは

20160614_1.jpg

タイ風ラーメン(バミーナーム)(;´Д`)

写真は以前住んでいたコンド近くの屋台ラーメンです。
ここ、バンコクで一番おいしいと思っています( ・∀・)<アロイ!!

LEOはこれにトウガラシを叩いて油につけた超絶辛い調味料を中さじ1入れて食べています。
右にあるの鳥の血を固めたものも重要です、辛さの箸休めとして大活躍します。

以前ここに住んでいた時は、海外出張や朝早いゴルフで食べれない限り朝飯は毎朝ここでした。1年のうち9割の朝食がここで食べていたと思います。
それも毎回バミーナーム(;・∀・)<クイスギ

それでも飽きることなく、引っ越した今でもたまにこのラーメンだけを食べるためだけに遠出します。
やばいです、この記事を書いていて、涎が出てきました・・・・

近々また食べに行くとしましょうw


タイで働く理系へ

毎日食べれる大好きなタイ料理を見つけましょう。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |