2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フレッシュな気持ちが重要

もうすぐゴールデンウイークですね。
この時期になるといつも感慨深い気持ちになります。
なぜならばLEOがタイへ来たのもこの頃だったからです(*´ω`)

LEOは30歳手前で日本の会社を辞めてタイへ来ました。
そして今では日本での社会人生活よりもタイでの社会人生活が長くなりました

タイ来た頃のLEOはどうだっただろうか??
正直言って、まだまだ青臭いガキだったと今では思います(-_-;)

ただ、ガキはガキなりにがむしゃらに頑張っていましたね。
周りにいた人は全員年上で、地位もお金もある人ばかりだったので、置いて行かれないようと必死だったのだと思います。

周りから刺激を受ける

仕事頑張る

仕事で成果出る

周りからさらに上のステージの刺激を受ける

・・・(以下、繰り返)・・・

こんな感じで良いサイクルが回っていました。

一方の最近はどうか?
LEOよりも年下の理系が多くなり、いつのまにか下から追いかけられる立場になりました。
仕事もだいぶ要領が分かってしまい、多少問題が起きてもなんとなくどうすれば良いかすぐに分かるようなりました。
また、付き合う人間も固定化されてきており、新しく出会った人と遊ぶということが少なくなってきました。


これじゃ、あかーん((#`Д´)ノノ┻┻!!!



タイきた時のようなフレッシュな気分を取り戻さないと、このまま惰性で人生生きてしまいそうでヤバイっす(;´・ω・)<マジヤバイ
昔のフレッシュさを取り戻すため、より難しい仕事や新しい出会いを今月から求めようと思います。

とりあえずゴルフの数を増やすところから始めようかな・・・・・・・

タイで働く理系へ
ドント フォーゲット フレッシュw






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 雑記 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |