2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

昇給で給料アップ

LEOが日本で働いている時は残業代が支払われていたので、毎月の給与明細は絶対に確認していました。
しかし、現在のLEOの会社は残業代が出ない(残業代が含まれると言った方がいいかな?)給与制度となっています。

残業代が出ないとどうなるか?

毎月支払われる給与が常に同じなのでで給与明細に興味がなくなる(;´・ω・)

タイに来た当初は毎月律儀に給与明細を封を切ってみていたけど、最近は封を開けることもなくりました。

だって、書かれている金額は毎回一緒なんだもん(´・ω・`)ショボーン

しかし、唯一この時期だけは給与明細の封を開けることになります。
なぜならば年1回の昇給を確認するためですヾ(*´∀`*)ノ
日本の昇給は年間で数千円・・・とあまり気に留めない人も多いと思いますが、タイの昇給は数万円単位になります。
万単位で変わるとなると、さすがに無視できず・・・・むしろ今年はどれくらい昇給するのか気になって仕方ありませんww

LEOの会社では、昇給額は前年度の成果(個人)をもとに算出されるのですが、最終的にどれだけ昇給するのかは事前に知ることはできず、給与明細でしか確認できません。

さて、今年のLEOの昇給はどうだったか?





うん、満足です ヽ(*´∇`)ノ

会社は昨年度のLEOの成果をしっかり評価してくれているようで、安心しました。来年も同じ昇給幅を維持できるよう、今年もがんがんビジネスを成功させて行こうと思います。

タイで働く理系へ
タイの昇給は無視できないレベルで重要です!






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m




| 生活編@理系 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |