PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理系な人が働く会社の立地条件

タイといえば製造関係の職種が豊富な事で有名だ(・∀・)<シッテルゾ
これは日系企業がタイに進出して工場を出しているためです。
工場はバンコク中心地から離れた所にあるためこのような職種についた場合、
普段の生活はその工場近辺で送ることになります。
場所でいうと

・シーラチャ
・ラヨーン
・アユタヤ
・コラート

などがあります(他にもいっぱいあります)
コラートについては相互リンクを張っている「微笑みの国タイランドでの就職日記」のタオさんが昔働いていたようなのでそちらでどのような所なのか知ることができます。


一方・・・・



僕のようなIT関係の会社はほとんどがバンコク中心地にあります。
例を挙げると

・シーロム
・サヤーム
・アソーク
・プロンポン
・ルンピニー

このような感じです。
上の例からも分かるようにMRTやBTS沿いにほとんどの会社が立地しています。
中には駅と直結しているビルにオフィスがある会社もあり、雨の日など濡れずに行くこともできます。
またオフィスの周りには日本料理をはじめ中華、イタリアン、韓国料理などのレストランやタイの屋台もたくさんあります。



多くの理系な人にとってIT関係の会社の立地は好条件であることは間違いないことでしょう(≧∇≦)b








しかし本当に良いことばかりなのか?









最近この立地条件が僕にとっては良いことばかりではないと判明しました(;つД`)




なぜならば・・・・次回に続く






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/101-89ddbc09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT