PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アパートの探し方

タイで働く事が決まったらまずはアパートを探すことになります(・∀・)
他のブログをなどでよく紹介されていますがタイでアパートを探す際には

足で探す

これが基本と言われています。
自分が住みたい地域を歩いてみて気になる物件があったらその管理事務所に行き部屋を見学、もし気に入ればそのままそこで契約するわけです。。



が、しかし・・



僕の場合は全然違いました(´・ω・`)ショボーン
もちろん僕もタイに来た当事は↑のようなセオリーに従い自分の足でバンコクを練り歩き気に入った物件のオフィスに行き部屋を見せてもらおうとしました。
しかし予想に反してオフィスの人間からは

「部屋見たいならこの人に電話しろー」

とか

「この会社に電話しろー」



とか言われ全然部屋を見せてもらえませんでした。


ちょwwそれwwむりぽwwww


当時英語もタイ語もできない僕が電話できるはずもない_| ̄|○
でもその後もそんな感じの対応が続き、僕は結局不動産に紹介してもらい今のアパートを見つけました。



他の人は足で探すとか書いてあったのになんで自分の場合はこんな対応を受けたのだろうか??



僕はこの理由にしらばくしてから気づきました



その理由とは?次回へ続く


スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/109-2b6f1fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT