PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイに転職して良かったのか?

前回の続き


タイで働き出して日本では味わえなかった事もたくさんあります(≧∇≦)b

・毎週ゴルフやダイビングに行ける
・毎日のように飲みに行ける
・英語・タイ語の勉強ができる
・大きな部屋に住める
・外食の回数が増えた
・各国の料理が食べれる
・タイっ子と仲良くなれる

まぁ最後のは冗談ですが、挙げだしたらきりがありません(・∀・)<イッパイ
年収は下がったとは言え生活水準は上がったと思います。
おそらく僕の今のタイでの生活を日本で行うなら月50万位ないとできないでしょう。

またタイに来てから日本にいる時よりも週末がすごく待ち遠しくなりました。
もちろん日本にいる時も週末は待ち遠しかったですが、それと比べ物になりません。
日本での僕の週末の過ごし方といえば


金曜 ⇒  お酒を飲みながら家でDVD(LOST/PrisonBreak etc..)を見る
       月1程度で友人宅で飲み
土曜 ⇒  ドライブがてら近所をぶらぶらして買い物
       飽きたら家に帰ってネットサーフィン
日曜 ⇒  同上




・・・つまらん_| ̄|○


夏はサーフィン、冬はスノボがあるのでいいのですが、春と秋は
ほぼ毎週こんな感じで過ごしてました(;つД`)


一方、タイでの僕のある週末の過ごし方

金曜 ⇒  PoolBarで軽く遊んだ後、朝までディスコ
土曜 ⇒  水煙草をプカプカしながら英語の勉強
       夜はナナプラザのお姉ちゃんとタイ語の勉強(笑)
日曜 ⇒  朝からゴルフ
       午後は語学学校へ
       肉が食いたくなったのでトンローの焼肉屋で一杯


楽しいwwwww(☆∀☆)


これ以外にもソイカ、シーロム、食べ歩き、バンコク近辺観光など遊ぶバリエーションも豊富なので週末の度に何しようかと考えることが楽しみで仕方がありません。



一番最初の話題に戻るとして、


Q.前の会社を辞めてよかったのだろうか?

僕の答えは

A.うん、良かった


やっぱりこれに落ち着きます。


でもこれは僕が30歳という年齢や独身であるからそういう結論に行き着いたのかもしれません。
もし僕が既婚者だったり年齢がもっと行っていたのであればそもそも前の会社を辞めなかったことでしょう。
やはり家族や将来の事を考えるとそこまで冒険はできなかったと思います。


転職を考えている理系へ。
本当に今転職をする必要があるのか?
今転職する事が本当に自分にとって良いことのなのか?
その転職は将来の自分とちゃんとリンクしているのか?

今一度これらの事を冷静に考えてみてはいかがでしょうか?




なんで今回こんな記事を書いたかというと最近僕の周りで転職を考えている人が何人かいるため気になって書いてみた次第ですw
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LEOさん 

こんばんは!
今日は仲の良いお客さんが日本から来られたので、タニヤで食事してその後、タニヤでカラオケしてきました。
中山 エミリ似のお姉ちゃん(マシュマロ○ッパイ付き)の執拗な部屋に行ったら、二人だけの○○○で盛り上がろうという、誘惑に打ち勝って、ただいま家に帰ってきました。
お客さんはもちろん、お持ち帰りです。

タイは最高ですね。
生活水準が上がりますw

コメントを書いたのは

LOST/PrisonBreak

僕のお気に入りアメリカドラマ 1位 2位じゃーないですか!

LOST ダーマの謎は!?

Prison Break

未だにサラが殺されたのが信じられない!?

続きが見たい、でも休みはゴルフいかないといけない、

タイってやっぱり充実してますよね。

これからもタイで頑張りましょう!!

セイセイセイ

| タオ | 2009/10/28 02:05 | URL | ≫ EDIT

LEOさん
はじめまして!昨日みつけたこのブログ、楽しく読ませてもらってます^^ ポチッとしましたよちゃんと(笑 同じくSEでタイ転職活動中です。
お姉さんにはまりすぎないようにがんばってくださいねww

| AKI♂ | 2009/10/28 08:41 | URL |

おはようございます。

年収が下がろうと、生活レベルが上がったタイへの転職は、成功といえますね。そして、今は、年収が下がったと感じても、海外なら、この先、能力次第で無限の可能性があると思います!

僕も思わずコメントさせていただいたのは、僕も
Prison Break が一番好きなドラマなんです!
もう終了してしまったのが残念ですが、あのドラマを見ながら、自分もいつか
プリズンブレイクだー。と思いながら働いてました。

| 海外就職を目指せ! | 2009/10/28 10:27 | URL |

Re: タイトルなし

>タオさん
中山エミリっすか(;・∀・)
それは・・・・・・いい(≧∇≦)b
ただマシュマロオッ○イにかけては僕のマシュマロに勝るわけないです!!
あのマシュマロは国宝もんですからw

あれ?タオさんもLost/PriosonBreak派ですか?
まぁあれ鉄板で面白いですよね!!


サラが死んだのはやっぱカモフラにすぎないのか・・・・・・今後の展開に期待です!

| LEO | 2009/10/29 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

はじめましてぇ~Akiさん

あらら、同じSEですか?
またこんなつらい職種を選んでお悔やみ申し上げますw
まだAKIさんは日本で活動中のようですね!
タイはいいですよ!!
同じSEとしてタイで一緒に頑張りましょう(≧∇≦)b

P.S
僕・・・そこまでお姉さんにはまってないですよ(汗)

| LEO | 2009/10/29 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

>海外就職を目指せさん

年収は下がったけど生活レベルはあがる。これどうなんでしょうかね?
やっぱ理想は年収そのまま生活レベルあがったがいいのですが_| ̄|○

PrisonBreakはおもしろいですよね!
次回が気になってなかなか寝れないあのむかつきさw
僕も今のPresonBreakという名のアルカトロズからから抜け出したい(;´Д⊂)


> おはようございます。
>
> 年収が下がろうと、生活レベルが上がったタイへの転職は、成功といえますね。そして、今は、年収が下がったと感じても、海外なら、この先、能力次第で無限の可能性があると思います!
>
> 僕も思わずコメントさせていただいたのは、僕も
> Prison Break が一番好きなドラマなんです!
> もう終了してしまったのが残念ですが、あのドラマを見ながら、自分もいつか
> プリズンブレイクだー。と思いながら働いてました。

| LEO | 2009/10/29 00:35 | URL |

よかった!タイに行くとみんなお姉さんにハマって骨の髄までしゃぶられてしまうのかと不安に思っていましたよ(笑
よかったら就職とか引越しのことで少し質問させてもらえますか?

| AKI | 2009/10/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>AKIさん
まぁ骨の髄までしゃぶられる人が多いのは確かですねw

> よかったら就職とか引越しのことで少し質問させてもらえますか?
もちろんOKです(≧∇≦)b

| LEO | 2009/10/30 00:38 | URL |

はじめまして。

突然ですみません。

この度、海外転職先としてタイを考えており、最近実際に転職活動を始めた者です。

タイで仕事をするにあたり、2点ほどお伺いできればと思うのですが、

1. タイの広告業界についての景気・評判・求人・給与情報など、何かご存知のことはございますでしょうか?

できれば、更に踏み込んで電通・博報堂・ADKあたりについて知りたいのですが、情報が少なく、情報入手経路にも困っている状況です。


2. 今まで、ビジネス上で英語を使ったことがないのですが、過去に1年間ほどワーホリでオーストラリアに行っていたことがあり、TOEICであれば、765点位ならもっているのですが、タイで広告の営業をやるのに、これで通用するかどうかです。(もちろん、今もまだ勉強ちゅうなのですが、英語を実務で使ってないので不安なのです。)

簡単なことで結構ですので、もしも何かアドバイスをいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに、当方も独身30歳です。


| ウイリアム | 2009/11/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ウィリアムさんはじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。
理系な僕には丁寧すぎて恐縮です(;・∀・)
さて、そんなわけで僕は理系なのであまり広告業界のことはわかってません!!
・・・・ができる限りの事でお答えします。


> 1. タイの広告業界についての景気・評判・求人・給与情報など、何かご存知のことはございますでしょうか?
景気はタイも悪いです。
求人はありますが求人の質が1年前よりもあがっているようです。
昔であればポテンシャル採用があったらしいのですが、今は本当の即戦力が求められています。
給与については6万B~ではだと思います。

> できれば、更に踏み込んで電通・博報堂・ADKあたりについて知りたいのですが、情報が少なく、情報入手経路にも困っている状況です。
すいません。ちょっとここまで掘り下げると分かりません。
もしウィリアムさんがこのような大手にいたのであればそれをタイでも生かせる環境はいくらでもあると思います。


> 2. 今まで、ビジネス上で英語を使ったことがないのですが、過去に1年間ほどワーホリでオーストラリアに行っていたことがあり、TOEICであれば、765点位ならもっているのですが、タイで広告の営業をやるのに、これで通用するかどうかです。(もちろん、今もまだ勉強ちゅうなのですが、英語を実務で使ってないので不安なのです。)

すごい!!765点あれば十分です!!僕は英検4級落ちた人間ですよ(;・∀・)
ある意味これは僕にケンカ打ってるようにして思えません(笑)
ウィリアムさんの語学力はタイで十分だと思います。


同じ30歳・・・・・僕もがんばろっと!

| LEO | 2009/11/11 00:11 | URL |

ご返信、ありがとうございました!

LEOさん


ご返信くださり、ありがとうございました。
こちらこそ、ご丁寧なアドバイスをくださり、大変感謝いたしております。

やはりタイも景気は良くないのですね。

とりあえず、直接該当企業に問い合わせてみたいと思います。
問合せ先アドレスをwebからなんとか見つけたので。

私は特に大手企業で働いていたわけではないですよ。
中小企業です。広告代理店の外注先の一つである、「リサーチ会社」で働いていました。今回、キャリアの延長線として、広告代理店への転職を希望しています。

私からすれば、LEOさんのような理系の方が羨ましかったりしますよ!
分かりやすい「手に職」系の仕事ですし、海外で働くには重宝される技術だと思います。

ちなみに英語についてですが、私も渡豪前はTOEIC380点という点数でした(笑)

お互い頑張りましょう!








| ウイリアム | 2009/11/12 12:39 | URL |

Re: ご返信、ありがとうございました!

ウィリアムさん

人間やる気があればどこでもやっていけますし、成功もできると思います!
ウィリアムさんもがんばってください(≧∇≦)b

| LEO | 2009/11/12 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/114-67c96359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT