PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ語の勉強方法

本当にLEOさんはタイに来た当事、タイ語が全然しゃべれないなかったんですか?


こんな質問をこのブログを読んでくれた方からよくコメントを頂きます(・∀・)<ウソダロ?
何度もいいますが


僕はサワディーカップとコープンカップ以外のタイ語を一切知りませんでした_| ̄|○



これいくら?
チェックしてください
何歳?
あなたの名前は?
数の数え方



こんな簡単なタイ語も一切知らりませんでした
ヽ(´Д`;)ノアゥア...




さて、僕はタイにきて半年程度が経過しました(・∀・)<ハヤイゾ
そんな僕の今のタイ語力はというと



日常会話 < LEOのタイ語力 <<< ビジネス会話



こんな感じです。
日常生活するのにあまり困りませんが、ビジネス会話には程遠いレベルです。
さて日常生活には困らないって抽象的でよくわからないですよね?



いったい日常生活の会話ってなんなんだよ?って皆さんも思ったことないですか(?_?)



今日は僕がもっと分かりやすく説明しましよう(≧∇≦)b


えっと具体的に僕のタイ語力は・・・・・





バービアのお姉ちゃんとタイ語で話せるレベルです!!





会話のキャッチボールができて冗談の1つや2つ言えます。
デートに誘ったりどっかで待ち合わせしたりとそんな事もできるレベルと思ってください。


どうだ!分かりやすい例えだろ!


・・・・


・・・・


・・・・



最低だ俺_| ̄|○|||




さて僕のタイ語力ですが↓のようなグラフで伸びていきました。

091122-1.jpg

#x means Month
y=x (0 <= x <= 4)
y=a (4 <= x)


4ヶ月過ぎてから伸びなくなったよ・゚・(つД`)・゚・

逆を言うと4ヶ月間は自分でも実感できる位タイ語力が伸びていきました・・・・
英検4級に落ちたLEOですが、今ならタイ検4級なんてものがあれば受かる自信あります(笑)


さて、そんな僕のタイ語の勉強法はというと・・・・次回へ続く
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/124-037b5c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT