PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕は駐在員が嫌い

前回の続き。


僕はなぜ駐在員が嫌いなのか?


それは駐在員の性格にむかつく事が多いから
凸(゚Д゚#)



現地採用に比べて経済的に恵まれている駐在員は傲慢になりがちです。
現地採用と聞いただけ人を見下したりする最低な輩がいるわけです。
タイのとあるIT会社では現地採用はカス扱いだそうですw
(よかった・・・そこに採用されなくてorz)


なんでそこまで勘違いできるのか?
お金をたくさん貰っていることで頭がめげちゃったんじゃないでしょうか?
駐在員の方が必ず現地採用よりも仕事ができると思っているのですか?




現地採用の僕がこのような事を書くと



結局お金のない現地採用のひがみでしょ
( ゚д゚)、ペッ




そんな事を駐在員は言うでしょうね。



現地採用を馬鹿にする駐在員さん、
僕等現地採用はタイが好きでだからタイで働く事に決めたんですよ?
このままタイに残るのも帰るのも僕等の自由なんですよ?


昨今の不景気で駐在期間が切り上げられ日本に戻る駐在員も増えています。
もっとタイに居たくても日本の会社の命令なので帰国するしかありません。


そんな奴は


20091203-1.jpg

「駐在員涙目wwww」



ホルホルするLEO(笑)






あんたタイでは部長なのに日本に帰ったら主任なの?







20091203-2.jpg

「駐在員涙目2wwwww」


再度ホルホルするLEO(笑)







このような最悪な駐在員は一部の人だけかもしれません。
(僕の知り合いにも少なからず駐在員はいますが、とても気さくな人ばかりです)



でもやっぱりそういう人は少ないので僕は基本的に駐在員は嫌い




現地採用で働きたい理系へ


現地採用と駐在員の格差があるのは事実です。
時々腹立たしい扱いをされたりするかもしれませんがそんな奴は軽くシバクか無視しましょう(≧∇≦)b







LEOもカナダにワーホリ行きたかったよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

駐在が現採をゴミのように扱ったり、見下したりするのは性格が悪いからですか・・・

"タイの今を理系の視点からレポート"・・・・がこれですか?

もうちょっと理系的に語ってくださいよ。

性格が悪いか悪くないかは、見下してることを表に出すか出さないかには関係しているとは思うけど、実際に見下してることの理由なのかね、理系君。

レポート再提出ね。

| 駐在員 | 2009/12/05 11:33 | URL |

なるほど、駐在員はゴミばかりなのか。
このコメント欄で証明されましたね(笑)。

| 駐在員必死だな | 2009/12/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

必死ですよ。だってLEO君のような優秀な現採が増えちゃったら、駐在のポジションが危うくなるからね。

だからLEO君の僻みというか駐在への怨念が、まちがっても努力して見返してやるぞー、って方向に行かないようにここでチョコチョコ煽っておくわけですよ。

| 駐在員 | 2009/12/06 04:26 | URL |

俺はタイが嫌いだ!
でも仕事だから仕方なくいる、タイは嫌いでも今の会社は好きだし、わかるかい? わかんね~よね。

あ~早く帰してくれないかな~

| hide | 2010/05/20 19:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Hideさん
タイが嫌いなら帰任を申し出てはいかがでしょうか?
会社の規模・方針によりますが、代理が来る事で日本に帰る事も可能です。
もしHideさんの代わりがいないようであれば・・・・タイにしばらく(ry

| LEO | 2010/05/20 21:26 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/09 02:34 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/04 01:31 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/16 07:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/29 10:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/13 09:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/129-16c4e7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT