PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケット旅行記(移動&宿泊編)

今回、バンコク~プーケットまでの移動手段は

往路:バス
復路:飛行機


を利用しました。

プーケットまでバスで移動するのはしんどいというのは聞いていたのですが、
僕は仕事でもなんでも一度自分が経験をしないと嫌なタイプなので往路だけバスで移動する事にしました(≧∇≦)b




結論







バスでプーケットに行くべきではない_| ̄|○




カオサンを17時に出発してプーケットに着いたのは次の日の13時



移動時間なんと21時間∑( ̄□ ̄;)



しんどすぎwwww




チュンポンとスラータニーで乗り換えがありました。
バスもそんな広いわけではないので本当に疲れました(;つД`)




一方・・・・




復路の飛行機でかかった時間は


1時間弱




バスとの差ありすぎwwww



バスと飛行機で移動時間に大きな差がありますが料金はというと


バス:600B(1500円)
飛行機(エアーアジア):1600B(4500円)




そこまで差なくねぇ(;・∀・)?




とうわけで総論




プーケットへは飛行機が便利(笑)




まぁ知っていた事なんですがね・・・・
もう2度とバスでプーケットに行くのはよそうヽ(´Д`;)ノアゥア...



しかしエアーアジア安いですね!
往復利用しても9000円しかかからないんですよ?
バンコク~プーケットって日本でいうと羽田~広島位だと思いますが、ANAで特割など使っても往復30000円位はしますよね?
その1/3の料金で行けるんだから日本の国内線ってほんと高いですね・・・。




さてと・・



宿を予約していなかったのでプーケット到着後は早々にホテル探しです。
さすがハイシーズンだけあってどこのホテルも高いですねー。
安宿街を10件位回りましたがほどんどの宿が1000B以上しました。
僕はそんな中で一番安かった700Bの宿に泊まりました。



ホットシャワー付き
エアコン付き
テレビ付き




部屋に質を全く求めないLEOには贅沢すぎる位の部屋でした(;・∀・)
ホットシャワー、エアコン、テレビもいらないから安くしてくれw




20091218_1.jpg
僕が泊まったCT Guest House








安宿街はバングラrdを真っ直ぐ東側に行った所にいっぱいありました。
質を求めない人は是非とも足を伸ばしてください。
夜の遊び場にも近くてとっても便利ですよ(笑)





次回【ダイビング編】
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 南国 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の飛行機高い!!は同感ですが
エアアジアはTGの半額なんで
比較の対象にはならないかと
なにしろ空とぶバスですから
ちなみに
羽田・広島往復は特割なら
2万くらいです

| takayasu | 2009/12/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>takayasuさん

はじめまして。
すいません、ちょっと分からなかったのですが

> エアアジアはTGの半額なんで

これってどういう意味なんでしょうか?
エアーアジアは常にTGの半額の値段を設定しているということでしょうか?
僕もそんな詳しく知っているわけではないのでもし知っていたら後学のために教えてくださいm(_ _)m


羽田~広島は2万ですか!?
(>Д<)了解です!

| LEO | 2009/12/19 00:27 | URL |

エアアジアは変動性なので一概にはいえませんが
タイの国内線で比較するとタイ航空の半額くらいと
いうことです。
他にも路線は限られますがノックエアーが安いです。
日本の国内線でJALとANAはほぼ一緒で
新規格安航空会社が何割か安いのといっしょです。

| takayasu | 2009/12/19 01:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>takayasuさん
納得だお( ・ω・)

| LEO | 2009/12/19 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/134-1a613aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT