PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイの物価(嗜好編~酒~)

今回は嗜好編~酒~です。
(1B = 3円で換算すると分かりやすいですよ)



嗜好品・・・・



もとい!!



LEOと言って忘れてはいけないモノ・・・
それは・・・・







酒(≧∇≦)b









・・



・・・



・・・・




軽いアル中ですが( ゚Д゚)ナニカ?





僕は本当にお酒をよく飲みます。
どの位飲むかというと




去年お酒を飲まなかった日は4日間だけ(;・∀・)






LEOは絶対肝臓癌で死ぬと思う(;つД`)




家で一人で晩酌する派な僕の一日に飲む量といえば



缶ビール4,5本





毎日この程度飲んでいます(・∀・)<ノムゾ
週末ともなればこの倍くらい飲んでいると思います(・∀・)<サラニノムゾ
いやーなんでこんな事になっちゃったかというと






A.ビールが安いから






だって1缶30Bとかなんですよ?
もうジュースみたいな感覚で飲めちゃうわけですよ(≧∇≦)b
というわけで僕は1ヶ月で缶ビール2ケースを購入しています。
ビール1ケースはLotusなどでだいたい600B前後で購入する事ができます。


一週間のうち半分は外で飲むので、一応48本(2ケース*24)で間に合っています( ̄▽ ̄)





タイといえばタイウィスキーが有名ですが、僕はウィスキーは飲みません。
飲めない事はないのですが、ビールに比べて悪酔いする傾向があります。
去年は一度だけ飲みすぎて




胃から出血しました_| ̄|○<ビョウインチョッコウ




タイウィスキーは200mlなどの小さいボトルは130B程度で購入する事ができます。
ワインやジョニ黒などの海外産ウィスキーはやはり輸入品のためそれなりの値段がします。






タイで働こうと思っている理系へ


アル中にならないよう気おつけましょう(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちなみに・・・

自分は2週間で芋焼酎(一升)を消費するんですが、そっちでの芋焼酎はいくら位します?www

| kou | 2010/01/19 01:13 | URL |

こんばんわ。 お久しぶりです。

僕は去年は頑張って節酒していたので、飲まなかった日は10日ぐらいありますよ! 
… 僕も死にますね…。
2年前に医者にお酒は飲まないようにと言われましたが、やめられないですねw
一応、日に2缶を限度に飲んでします…wムリ

| タオ | 2010/01/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Kou
1000Bくらいかな?
ごめん、こっちで買ったことない(;つД`)

| LEO | 2010/01/20 01:24 | URL |

Re: タイトルなし

>タオさん
お久しぶりです。
あータオさんも肝臓癌一直線ですねw
2缶でがまんできるタオさんは大人ですね(;つД`)

| LEO | 2010/01/20 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/143-c3450079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT