PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異業種への転職

前回の続き

ご存知の通り僕は今SEとしてソフトウェア業界で働いています
僕は日本にいる時もSE兼PGとして働いていました。
つまり僕は社会人になってからずっとソフトウェア業界で働いています(・∀・)<タノシスギ
なんでずっとソフトウェア業界で働いているのか?



楽しいからwwwww



これ以外に理由は考えられない( ;´Д`)<マジデ

いや本当に僕大好きなんですよ!!
プログラムのコードとか眺めてると時間なんてあっという間に過ぎちゃいます。
そんな僕ですが、タイで働き始めて



異業種への転職もいいかな?





とか思うようになりました。
具体的に異業種とは


生産管理


です。
もちろん生産管理だけをしたいわけではなく

生産管理

購買管理

製造管理

品質管理


これらを経験して


要は工場とか経営してみたい(≧∇≦)b




今の僕の年齢ならまだ色んな知識を吸収できるだろうし、その自信も僕にはあります。

人間努力を惜しまなければできない事なんてないですからね(`・ω・´)

また僕はこれらの業務に関して経験が0ではなかったりします。

タイには色々な工場があります。
自動車、薬品、鉄鋼、繊維・・・

まぁこれらの業種は本当に未経験なのでハードルが高そうですが、
精密機器や電機機器であればそれなりの知識があるのですんなりやっていけそうな気がしてます
(・∀・)<ガンバレルゾ



そもそも工場経営とSE/PGって目的が似てませんか?
僕は自分の作った物が世に出るのがうれしいと思うタイプです。
だって他人がLEOの造った物で喜んでくれるとやっぱうれしいじゃないっすか(≧∇≦)b

SE・PGはソフトウェアという無形なモノを造って人を喜ばしてます(・∀・)
一方で工場は有形なモノを造って人を喜ばしています(・∀・)

有形か無形かの違いはあるものの

ほら、自分が作ったモノで他人を喜ばすという意味では同じなんですよね(≧∇≦)b






工場経営・・・・楽しそうだね(≧∇≦)b




でもIT関係者の異業種への転職って








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000026-inet-inet

はぅ_| ̄|○  鬱だ折ろう...














まぁこう書いといてなんなのですが




やっぱり僕はプログラムのコードが見れないのは悲しい過ぎるので今後もずっとIT業界で働いてるような気がしますヽ(;´Д`)ノ




はぁ・・・なんで僕は君(プログラミング)を好きになってしまったのだろう・・・_| ̄|○





タイで働こうと思っている理系


若いなら異業種に挑戦してみるのもありかも?









フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー    ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/149-5230b864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT