PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイで英語を学ぶ

意外にもタイで英語を学んでいる人は結構多い(・∀・)<チンチン
かくいう僕も実は英語学校に通っている( ̄▽ ̄)
僕のように仕事をしながら学んでいる人もいるが単純に英語留学を目的として来ている人もいる。


なぜ彼らはタイで英語を学ぶのか?


なぜアメリカじゃないのか?
なぜカナダじゃないのか?
なぜオーストラリアじゃないのか?




それは何といっても費用を安くできるからだ(≧∇≦)b





例えばカナダに語学留学した場合、語学学校への支払いは


平均12万円/月(;・∀・)



一方のタイ。
今僕が通っている語学学校は



約5万円/月(゚Д゚;)

約1.5万円/月

(訂正 2010/02/23)




僕の通っている学校はタイでも比較的高めなので探そうと思えば5万円より安いところはいくらでもあります。
いずれにせよカナダよりも安い事は確か(≧∇≦)b

安いからとっいって先生がタイ人であるわけでもなく、ちゃんとネイティブなので学習内容にさほど差はないと僕は思っています(・∀・)<イイゾ


また生活費もタイは格安です。
カナダだとアパートを2,3人でシェアしてちょっと控え目な食事をしたても月10万は消えてしまう事でしょう。
タイなら生活費が10万もあればプール付きのコンドで一人暮らしも可能ですし、毎日おいしいものを食べることが可能です(*゚ー゚)



20100206-1.jpg

というわけでタイで英語を学ぶっていいことばっかりなんだお




っと叫んでみるが実はいいことばかりではない・・・・_| ̄|○




次回へ続く










メルマガで上達英語(≧∇≦)b








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/161-21b42982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT