PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駄目な現採女(スミちゃん編)~その2~

駄目な現採女のスミちゃんの続き(≧∇≦)b




スミちゃん「私が就職できないのは英語ができないせいだと思うんですよ?」




LEO「はい????(゚Д゚;)」



スミちゃん「だから(タイで)英語の語学学校に行こうと思っています」




何言ってるのこの人は?
スミちゃんの英語力は僕なんかよりもはるかに高い。
ビジネスレベルまでとは行かなくても日常会話よりは上である。

僕よりも全然しゃべれるじゃないすっか!
なんでまた英語なんですか?
これ以上勉強してどうするんすか?
翻訳家にでもなるんですか?




「うーんと、英語ができればやっぱり仕事もいっぱいあるはずだと思うんですよ( ̄▽ ̄)」



僕にはこの発想が分からなかった。
英語ができれば仕事にありつけるって・・・・
タイの求人見ていても英語なんてそこまで必要としているものなんてない。
英語でビジネスレベル求めている求人があっても、英語だけではなくて


営業スキル+ビジネス英語
秘書スキル+ビジネス英語
生産管理スキル+ビジネス英語



このように何かしらのスキルを伴って募集している事がほとんどだと思うのですが?
他のスキルがないのに英語だけがんばっても全然仕事の幅は広がらないと思うのは僕だけっすか?
このことをスミちゃんに話したけれど、やはり英語ができれば仕事はあるはずと全然聞く耳持たなかった。゚(゚´Д`゚)゚。




というわけ現在スミちゃんは英語学校に通いながら仕事を探している(;つД`)




その一方で深刻な出来事がスミちゃんに起こっている(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




次回へ続く
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに・・・

全くその通りですね。言葉なんて、所詮「道具」に過ぎませんから、スキルには相当しないと思います。
ところで、スミちゃんのその後が気になります。購読してますんで、Blog更新、頑張って下さいね。楽しみにしています。

| hiro | 2010/03/11 17:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 確かに・・・

>Hiroさん
その通りです!
言葉は道具であってスキルには相当しません。
しかし道具も使いこなせればスキルになります。
それが翻訳家だと思います(≧∇≦)b
それを目指すのであれば英語を勉強することはいいことです。
しかしスミちゃんは違いました。
だから僕はちょっと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でもスミちゃんは本当にかわいい子なんですよ!
僕は好きですw

| LEO | 2010/03/12 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/167-1ee45b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT