PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駄目な現採女(スミちゃん編)~その3~

今日も駄目な現採女のスミちゃんの続きッス(≧∇≦)b

スミちゃんの仕事に対する不思議な感性は前述の通りである。
その一方で深刻な出来事がスミちゃんに起こっている!!


それはスミちゃんがタイ人化しているということだ(;・∀・)




タイ人化とは?


タイ人化とは本来日本人が持っていっる(当たり前の生活習慣的)センスが失われタイ人と同じセンスになってしまうことである(ウィキペディアより)←ウソですw



例えばスミちゃんと待ち合わせをする場合、彼女はBTSだと25Bかかるからと言って8Bのバスで必ず来る。
別にバスで来る事は自体は問題ない。


ここで問題となるのは時間に関する感覚だヽ(`Д´)ノ


普通、日本人なら待ち合わせの時間の10分前とかに到着するよう行動しますよね?

ところがスミちゃんは必ず遅刻する。
30分遅刻して来た時もあった。
しかし彼女は「すごい渋滞してたよー」と大して悪びれることもない。


いつもバス使ってるんだったら渋滞するの分かってんだろ?
凸(゚Д゚#)
だったらもっと早めに家にでろよ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



「そんな細かい事言うなよー」
「ここはマイペンライな国なんだぜー(ノ´∀`*)」

こんな意見もあるかもしれない。
しかしタイ人が時間にルーズだからと言ってやはり自分もルーズになってしまったら日本人としての価値は下がってしまうと思う。


日本人ならできて当たり前



これはタイで求人を出している雇用主からすれば何も言わなくても求職者に期待している事でしょう。
だってそれができない日本人なら日本語を話せるタイ人を雇った方が安上がりですからね(・∀・)
やっば日本人にしかできない仕事だから日本人を雇うんだと思います。




最後に・・・・
なんで今回スミちゃんって仮名つけたたか分かりますか?


えぇ、勘の言い方なら分かると思いますが・・・・・




彼女に刺青が入ってるからです(;・∀・)




僕もダイビングをしている時に白人などを見て「刺青っていいなー」って思う事がよくあります(・∀・)<カッコイイ
しかし思うだけであって実際には入れたりはしていません(´・ω・`)<コワイ
なぜならば、やはり日本人ならまっとうな仕事をやっていこうと思っているのであれば刺青はマイナス要素だと思うからです。


しかし彼女は入れてしまいました∑( ̄□ ̄;)

それも2箇所Σ(゚д゚lll)





スミちゃんはタイ人化している一方で、日本人としてのの感覚がダイブ薄れてしまったんだなー_| ̄|○
スミちゃんに仕事が見つからないのは決して英語だけでないと思う今日この頃です。


果たして彼女に明るい未来はあるのだろうか・・・・・



がんばれスミちゃんヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミちゃんシリーズ楽しく読んでいます。

スミ=墨ですか!? おもろいw

完全にタイ化していますね、タイでは無職の人は時間の感覚が特におかしいです。 中学生の夏休み的な感覚を感じます、働く人の時間の大切さを考えられないので、遅れてきたりするんでしょうね。 

次なるスミちゃんネタ期待しています!

| タオ | 2010/03/12 09:54 | URL | ≫ EDIT

日本って欧米とかに比べて、周囲と同質であることを求める圧力が強いよね。
そういう圧力から逃れたくて、海外に移住する人ってのも少なからずいると思う。

同質化圧力から逃れてタイに来てるのに(墨ちゃんは違うかもしれないけどwww)、また「お前は同質じゃない」って責められるのか。。。

ちょっと墨ちゃんが、かわいそうです。

日本人として考えるから腹が立つ。
地球人として考えてあげてくださいませんか?

| jh | 2010/03/12 19:06 | URL |

Re: タイトルなし

>タオさん
ちわっす(≧∇≦)b
スミちゃんネタほめて頂き光栄ですw
スミちゃん・・・・顔はほんとかわいいんですがね_| ̄|○
現採でもどこかにポリシーもって仕事もできる女の子もいると思いますのでそんな子に早く会いたいです!

| LEO | 2010/03/12 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

>Jhさん
僕も同質を強制されるのが嫌ででてきた口です。
海外で働いている人はほぼ100%そうだと思います。

なのでスミちゃんの考え方もある程度は分かります(≧∇≦)b
でもスミちゃんの場合は中途半端なんです。
もし墨を入れて同質を拒否するのであればやっぱり外資系やローカルの会社で働くべきだと思います。

それが日系でしか働かないっというのは矛盾してますよね・・・・・(;つД`)

スミちゃんはかわいいので、自身結婚すればどうにでもなると思っているフシがあるのだと思います。

ほんとスミちゃんかわいいですよ(ノ´∀`*)

地球人の僕が言うので間違いないっす(`・ω・´)シャキーン

| LEO | 2010/03/12 22:11 | URL |

かわいいのかwww

ゴメン、このトピックには興味がすっごいあるから、さらに突っ込んじゃうよwww
面倒だったら無視してくださいませ。

× 日系でしか働かない
○ 日系にしか雇ってもらえない
かな?と思ってたんだけどどう?

あと、
「結婚すれば」って、歳は30歳半ばなんでしょ?
大丈夫???
って、LEOさんに聞いてもしょうがないかwww

| jh | 2010/03/13 00:00 | URL |

刺青

タイ人って、老若男女関わらず好きですよね。
あれは、単なるファッションなんでしょうか。
それにしても、実にセンス無いの多いように思うのは
気のせいかな。。

| hiro | 2010/03/13 07:53 | URL | ≫ EDIT

Re: かわいいのかwww

>Jhさん

> ○ 日系にしか雇ってもらえない
そうですね。
こっちの方が的確ですね(*´∀`)アハハン♪

> 「結婚すれば」って、歳は30歳半ばなんでしょ?
> 大丈夫???
あれだけかわいければ大丈夫ですw
僕がタイで出会った日本人の中では一番かわいいです(ノ´∀`*)


| LEO | 2010/03/13 17:52 | URL |

Re: 刺青

>Hiroさん
刺青入れているのは東北地方出身の貧しい所の人ばかりです。
バンコクっ子で入れているのはまだ見た事ないな・・・・・

| LEO | 2010/03/13 17:53 | URL |

Re: 刺青

>刺青入れているのは東北地方出身の貧しい所の人ばかりです。

ああ、そうなんですね。
私が過去に寝た、飲み屋の(在日)タイ人が、みなエゲツ無い
刺青入れてたもんで勘違いしてました。サンプリング数が足り
無かったようですね。彼女らは、そういやイサーン出です。

| hiro | 2010/03/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: 刺青

>Hiroさん

えぇ、基本的にイーサン出身は多いです。
今では刺青イコールイサーサン出身と思うほどです。
やっぱりどうしてもあっこ周辺の人はBarで働いている人が多いですね・・・

| LEO | 2010/03/16 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/168-f6fd5007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT