PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未成年に告ぐシリーズ(専門職経験年数)

前回日本での就業経験は3年あればよい事を書きました。
3年間日本で働けば海外を目指しても良いと思います!ガン( ゚д゚)ガレ


しかし、僕のような理系な人に追加して言っておく事が必要あります(・∀・)<マテコラ



それは専門職経験年数が3年じゃ足りない場合があるということです。
僕等のような理系は特定の専門分野に特化した知識・経験を積んで行く事になります。
企業からすればできるだけ能力の高い人を雇いたいというのが本音ですよね??
基本的に能力というのはその分野で働いた就業年数に比例しています。
なので企業はその専門分野での就業年数でスクリーニングをかけている場合があるのです。



・Unix Serverのネットワークエンジニア経験年数5年以上
・電子回路設計開発経験年数7年以上



※相変わらずITよりの例ですいません(笑)



こういった求人がまさにそうですね。
ちにみにちょっと毛色が違いますが、



・プロジェクトマネージメント経験3年以上




このような求人も社会人経験の3年では経験が足りないと言っているようなものです(;・∀・)<タリナイジャン
だって新卒でいきなりプロジェクトマネージメントやる人なんていないですよね?
設計なり、開発を数年経験してからやるものです。


このような場合には日本でそれだけの経験年数を積まなくてはいけません(;・∀・)<マジデ
海外で働くのは遅くなってしまいますが、それに見合うだけの高い給料が望めますヽ(´ー`)ノ


・(仕事の内容は少し妥協しても)早く海外で働きたい
・(妥協はせず)今の専門分野で働いていきたい



この両者のバランスだと思います。
これは人それぞれ・職種それぞれだと思いますのでうまく自身で調整してください。



海外で働きたい未成年へ


数回に渡って海外で働くための道しるべを書いてきました。
君達は僕が書いてきた事が本当に正しいのか信じられないかもしれません。
しかしこれらはLEOが実際に経験して感じた事です。
少なくともLEOは君達より10年以上は長生きします。
おそらく同じような悩みを持ち、今まで色々な経験してきました。
経験は何よりの宝であり説得力があるものです。
たまには人生の先輩に耳を貸してみてはいかかでしょうか?



少年よタイ史を抱け! by LEO 






今回このブログで書いた記事が未成年の海外就職に少しでも役立ててればと思います。





・・・・


・・・・


だ、だ、だ、誰だ!?
バービアでズボン脱いで○○見せてるいるような奴に言われたくないっと言った奴はw


すいません。
未成年のお手本にになるよう今後気おつけます_| ̄|○
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LEOさんに御意

俺もタイで駐在やってるけど、LEOさんの記事には納得するね。

あと追記で言えるとしたら、就職っちゅう形じゃなく、いきなり起業しちゃうってのがもっといいぞっといいたいね。

日本よりはるかに投資資金少なく(リスク少なく)できるし、チャンスも日本よりある。

きっと就職するより、もっと海外で働くっちゅう醍醐味を味わえるよ。

| MaK | 2010/04/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

Re: LEOさんに御意

>Makさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね!私もタイで起業には興味があります(≧∇≦)b
ただ何を起業すればいいのかまだ見えてないのでもうしばらく現採で修行を積みたいと思っています。

早く醍醐味を味わいたいですね( ^▽^)

| LEO | 2010/04/25 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/179-5791454b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT