PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DMに1ヶ月半?

タオ島行く当日になってとんでもないことが判明しました。
LEOがPADIダイブマスター(DM)のライセンスを取得するために1ヶ月タオ島に行くというのは既に書いてきた通りです。


ところが・・・・



いつも使っているショップでは1ヶ月ではDMが取れないことが判明(;つД`)




最低1ヶ月半かかるそうです。
実の所DM自体は1週間もあれば取れてしまうのですが、DMのライセンスを持つと(お金をもらって・・・つまりプロとして)コースガイドができるようになります。
このコースガイドがちゃんとできるようになるにはどうしても1ヶ月半かかってしまうそうです。
LEOは名ばかりのDMになるのは嫌だったのでちゃんと時間をかけてトレーニングをしたかったのですが、どうやらそうも言ってられません。
急遽1ヶ月でDMが取れる違うショップにすることにしました。


名ばかりDMにならないよう必死こいてトレーニングしたいと思います(`・ω・´)



さて話しは変わって・・・・
今日タオ島に到着しました。
早速午後2本ほどファンダイブ( ̄▽ ̄)
うーん、さすがにジンベイには出会えず。。。
ただ去年GWに出会ったダイバーとまた今年も出会えたので良かったです!!
まさかカオサンで出会うとは思いませんでした(;・∀・)


ダイビングの世界って狭いなーっと改めて感じたLEOでした。






スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| DMT | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/18-c5be1d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT