PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのソンクラン

現在、日本はGW真っ最中ですね(≧∇≦)b
今年のGWは赤シャツデモのためタイに来る人は少なそうです・・・(;つД`)

さて日本のGWのような連休もタイにはあります。
それはソンクランです(≧∇≦)b

今年のソンクランは4/13-4/15でした!

今年はカレダーの並びが良いのか、9連休となる会社も多かったようです。
ちなみにLEOの会社も9連休でした(*´∀`)<ヤッタ
この連休を利用してどこか遠出しようかなと思ったのですが、調べてみたところこの時期は航空券が高いので旅行は断念して、バンコクに引きこもっていました(;・∀・)

しかしせっかくバンコクにいるんだからということで


1日だけソンクランに参加してきました(・∀・)




実の所、僕はソンクランに今まで参加した事ありません。
そもそも僕は日本にいる時から祭りなんてものはまったく持って興味ない人間でした。

祭りに行って何が楽しいの?
人多いだけじゃん・・・

夏とかによく夜祭みたいの開催されるじゃないですか?
なんであんなモノに好き好んでみんな参加するのか僕には全く理解できません。


とまぁこんな感じだったのですが、
ソンクランに行ってきた感想は・・・・



楽しい
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




ただ水をかけるだけなのですが、なんであんなに楽しいんでしょう!
老若男女みんな楽しそうに水をかけていましたヽ(´ー`)ノ
もちろんLEOも見知らぬ通行人に水鉄砲で狙撃していましたw



1時間ほど参加しただけなのですが、LEOがずぶぬれになったのは言うまでもありません。
だってバケツとかで攻撃してくるんですよ・・・・
そりゃ一瞬でずぶ濡れになるっちゅうねん凸(゚Д゚#)


LEOはダイビングで使用しているドライバッグを持って行き、その中に着替えなどを入れて参戦しました。
(ドライバッグは10Lだと小さいですし、20Lだと大きすぎるのでもし購入するなら15Lが良いですよ)


巻き取り式防水バッグ





何にしてもソンクラン・・・・




楽しかった(ノ´∀`*)ノ



来年もソンクランに参加しようと思ったLEOのソンクランレポートでしたヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはLEOさん。

GWはどこにも出かける事なく家に引きこもりですw

ソンクラン最高に楽しそうですね~。
ただ水をかけるだけ、実にシンプルでいいですねw
一度参加してみたいなぁ。

なんかほのぼのしてて平和な感じもいいっす。
早いとこ騒動も治まるといいですけどね。




| ken | 2010/05/04 16:31 | URL |

僕も、祭なんて、、、と思ってたし、
知り合いの日本人もタイ人も嫌いな人が多かったんで、
避けてたんですが、

たまたま一回だけ参加したら、、、馬鹿すぎて楽しい!!!

また参加したいなぁ。
でも、毎年やってたら飽きるのかなぁ。。。

でも、この時期は航空券高いって言っても、日本で買うのと比べたら格段に安いよね?

| jh | 2010/05/06 09:00 | URL |

ソンクラン楽しいですよね!


>Kenさん
ソンクランは本当に楽しかったですw
Simple is Bestの意味が良く分かりましたよ(・∀・)

騒動の方はだいぶおさまってきました。
赤シャツ軍団が早く解散して、いつもの観光客がたくさん訪れるタイになって欲しいですヽ(´ー`)ノ


>jhさん
一度参加するとあのおもしろさを実感できますよね(*´∀`)アハハン♪
僕もまた来年は参加しようと思いました!

ソンクランの時期の日本~バンコクですが、バンコク発券の方がちょっと安い程度ではないでしょうか?
ソンクランの時期は日本で買うと(込みこみで)6万くらいですか?
バンコク発券はこれより以下だと思います。

すいません、ちょっと調べたわけではないので信憑性は薄いです(;・∀・)

| LEO | 2010/05/06 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/189-a7f815f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT