PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊張高まるバンコク

20100517-1.jpg


ご存知の通り現在バンコクでは政府とデモ隊の衝突が激しくなっております(;・∀・)
日本に住んでいる人は今のこの状況をどの程度に思っているのでしょうか?
昨日、日本に居る母からメールを貰ったのですがその冒頭には

「治安悪い国だねー(〃*`Д´)」


なんか根本的に勘違いしてませんか?(;・∀・)
また今のタイの状況について先日日本にいる友人とSkypeで話をしたのですが、

非常に温度差を感じました(゚Д゚;)

でもこれってよく考えれば当たり前なんですよね?
日本でもタイの政情に関する報道はされているようですが、それは数あるニュースのひとつでしかありません。
日本に住んでいれば

「鳩山さんが~」
「高速道路無料化が~」

このようなニュースの方がよっぽどTVで放映されるだろうし、興味がある人も多い事でしょう。
所詮日本に住んでいる人にとってタイの政情は「対岸の火事」なんだと思います。
そう考えるとなんかとても悲しいです・゚・(つД`)・゚・


バンコクの至る所で銃撃戦が起きており衝突は日々激化しています。
昨日の政見放送の中で政府は本日と明日は特別公休日とする事を発表しました。
LEOの会社も本日は休日となりました。
現在BTS(電車)&MRT(地下鉄)は全線停止しています。


↑のように書いても日本に住んでいる人にはイメージが沸きにくいのではないでしょうか?
じゃあ↓のように例えたらどうでしょう?


赤シャツというデモ隊が東京・渋谷のスクランブル交差点を占拠しています。
東京23区の至る所で銃や爆弾を使用した衝突が起きています。
この影響でJRと東京メトロの全線が3日間停止しています。
表参道のスーパーやコンビニは略奪・放火にあっています。
渋谷近辺の高い建物にはスナイパーがスタンバイしています。





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


こんな事が起きたらみんな冗談だと思いますよね?
でも今バンコクではこれが起きているのです(´・ω・`)
このような状況になってもまだ「タイ人女を買いに来る日本人」がいるようですが、頭がおかしいとしか言いようがないです。
今タイに行こうとかどうか迷っている人がいるのであれば間違いなく


来ない事をお奨めします





今の状況では・・・・・















20100517-2.jpg
命の保証はできません











にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 雑記 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、LEOさん。

残念ながら、日に日に情勢は悪化しているようですね。

日本にいると、どの程度の状況なのか?ははっきりとは分かりません。

しかし、今回の記事を読んで、かなりヤバい状況なのが分かりました。

情報ありがとうございます。

十分注意しているでしょうが、お気をつけ下さい

早く元のバンコクに戻って欲しいですね。

| ken | 2010/05/17 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Kenさん
こんにちは。
残念ながら微笑みの国は過去のものとなりつつあるのかもしれません。

| LEO | 2010/05/20 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/197-b0c9f650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT