PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ人化 その1

最近僕に異変が起きている・・・・
それは・・・・




タイ人化しているという事だ(;・∀・)


一般的にタイ人化とは

本来日本人が持っていっる(当たり前の生活習慣的)センスが失われタイ人と同じセンスになってしまうこと

関連記事:駄目な現採女(スミちゃん編)~その3~



を指しています。



いえいえ、LEOに起こっているのはこのタイ人化ではありません。
ちゃんと日本人の感覚を持って生活・仕事しています。
じゃあLEOに起こっているタイ人化は何かというと






身体的タイ人化(;・∀・)






具体的に言うと



日焼けしすぎて真っ黒になっております_| ̄|○



もう、半端な黒さではありません・゚・(つД`)・゚・
僕より黒いタイ人はなかなか見ないくらいの黒さになりつつあります。
タイ人を見て白いなぁー・・・っと思うのは僕くらいなのではないでしょうかw?

そして最近タイ人化を自覚する出来事が発生します。
バンコクの駅や交差点なのでよくアンケートをやっているのですが、



かなりの確率で声をかけられます(゚Д゚;)




「日本人です」と答えるといつもそそくさと行ってしまいます。
完全に僕をタイ人と誤解しているようです_| ̄|○
またこんな事もありました。

デモの影響であるデパートが普段よりも早く閉まりました。
たまたまそのデパートの前を歩いていると、一人のタイ人男性が

「dsfじゃsjfslだjふぁ??」

おそらくなんで閉まったの?という事だと思うのですが、そんな質問をいきなり僕にしてきました。
普通こういう質問って外人に聞かないですよね?
ということはおそらく彼は僕の事をタイ人だと思って声を掛けてきたんですよね?

・・・・_| ̄|○

「分かりません」っと言ったら彼もそそくさとどこかえへ消えていきました。




そして最近一番ショックだった出来事があります。


続きは次回。
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/199-1c75cdcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT