PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ人化 その2

前回の続き

関連記事:タイ人化 その1



先日旅行でマレーシアに行って来たですが、そこで露店で帽子を眺めていると露店のおっちゃんがマレー語で何やら話しかけられました。
内容的にはおそらく「まけるよ」とかの類だと思います。
僕はずっと無視していたのですが、1つ気になる商品があったので、「How much?」と尋ねるた瞬間

日本人ねーーこんばんわー♪
これ安いねー

いきなり日本語をしゃべりだすおっちゃんwwww
僕が言葉をしゃべらないと僕が日本人だと確認できないのか?
ってことは




外見だけだとマレーシア人に見えるって事やないか
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



またこれ以外にもフィリピンなどのセブンイレブンに行って商品を見ていた時にも、よくタガログ語で話しかけられました。
ということで以上の事から、僕はタイ人化しているというよりも

脱日本人化している


と言った方が正しいのかもしれませんね_| ̄|○





父さん、母さんへ

僕は本当にあなたの子なのでしょうか・・・?





両親への不信感がちょっと募ったLEOでした・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/200-2b71f2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT