PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回の出来事と僕の人生

20100520-1.jpg
放火されたバンコク市内の建物



昨日は外出禁止令が政府から発令され、一時はどうなる事かと思いましたが一夜明けた本日はだいぶ落ち着きを取り戻しつつあるようですヽ(´ー`)ノ
しかし、僕は今日も自宅待機です_| ̄|○

朝からネットで今回のデモに関する情報を収集していいのたですが、今回のデモ隊と軍の衝突の写真がまとめられているサイトがありました。

情報元:go2bkk

衝突写真集1
衝突写真集2

いづれも多少死体などのグロ画像が入っていますので注意して閲覧してください




なんだかこういうの見ると悲しくなりますね・・・・(;つД`)
しかし今回の出来事は僕にとって色々考えるいい機会となりました。
僕はタイでずっと働き続けようと思っていたのですが、最近


果たしてこのままタイにいていいのか?


と思い始めました。
なぜならば今回の出来事が起きるまで僕は海外で働くという事に関して全然リスクを考えていなかったからです。
今回の出来事を目の当たりにして、

やっぱり日本で働くのもいいのでは?
タイ以外の第3国の方が安全なのでは?


こんな事を考え始めています。
また今回の出来事以外にも僕を悩ます要因があります。
もっとゆっくり時間をかけて悩めればいいのですが、残念ながらそんな時間も徐々に少なくなってきています・゚・(つД`)・゚・



姉さん事件です・・・

LEOは今人生という迷路の中で迷子になっているようです・・・




スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 雑記 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 16:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 19:49 | |

バンコクを含めた海外就活をしていますが、この事件でタイは今、対象にしにくいです。かつてのバンコクが嘘みたいです。復興には時間が掛かるでしょう。
LEOさんはじめ、バンコク在住日本人の気持ちも複雑みたいですね。今は見守る事しかできません。
幸いうちのタイ工場の悪い噂は聞きません。イナカ過ぎて関係ないのかな?
やはり日本が良い、とは私は思いませんが、バンコクの現状は厳しいですね。解決に向かうよう願っています。とにかくお気をつけください>_<

| AKI | 2010/05/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Akiさん
お久しぶりです。
海外就職は今回のデモのせいでタイの人気は下がるのは事実だと思います。
タイに固執しないのであればやはり他の国を選ぶのも得策だと思います。
僕自身今回の件で深く考えさせられました。

Akiさんの海外就職が早く願う事を祈っています。
もし海外就職を成し遂げた場合には一緒にお酒交えて飲みたいですね(*´∀`)アハハン♪

| LEO | 2010/05/21 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/202-98f7b1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT