PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放火現場を目の当たりにして思う

20100523-1.jpg


他のブログでも書かれていますが、本日からBTSが運転を再開しました(≧∇≦)b
そこで丁度暇をしていたLEOはサヤームに行ってきました。


↑の写真はサヤームスクウエアの火災現場の写真です。
実際行ってみてびっくりした事は想像以上に被害が広範囲に渡っていた事です(;つД`)
辺りはまだ焦げ臭い臭いがしていました。
現場を目の当たりにして恐怖と放火した暴徒への憎しみが沸いてきました凸(゚Д゚#)<シネヤボウト


その後デモの拠点だったラチャプラソン交差点へ移動。
その途中、道路を清掃している人々に遭遇しました。



20100523-2.jpg
消防車を使って清掃


この光景を見て涙が出るくらい悲しくなりました(;つД`)
バンコクを復旧したいという気持ちはみんなみんな一緒なんだな・・・と。
高校生などの比較的若い人が多く参加していた印象を受けました。





20100523-3.jpg
全焼したZEN


まだ放水が続いていたました∑( ̄□ ̄;)
やはり自分の目で見るとでは印象が全然違いますね・・・・
建物の一部は既に倒壊しており、火災の凄まじさを物語っています。



20100523-4.jpg
ショーウィンドウの銃痕


ラチャプラソン交差点の周りの建物は銃弾による被害を多く受けていました。
ショーウィンドウの至る所に銃痕があり、場所によってはガラスが木っ端微塵に砕けている処もありました。




全てを元通りにするには長い月日が必要となるのは間違いないですが、



一刻も早く前のバンコクに戻る事を願っています(,,゚Д゚)†




スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 雑記 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

LEOさんへ、いつも楽しく拝見しております。ZENですが、数年前にやっと改装が終わったばかりなのに、またこれでは本当やれやれですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ また早くもとの状態に戻ってほしいものです。 。

| LuckyStrike | 2010/05/24 20:24 | URL |

Re: こんにちは

>LuckyStrikeさん
はじめまして(≧∇≦)b
コメントありがとうございます!
6ヶ月で修復する予定らしいですが、ちょっと厳しいのかな・・・・っと思っております。
でも早く再開して僕も伊勢丹のばくだん屋に行きたいです(;つД`)

今後もよろしくお願い致します。

| LEO | 2010/05/25 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/204-d99589cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT