PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ人は仕事ができないのか?(できないタイ人編)

タイ人は仕事ができないのか?

一般的にタイ人は仕事ができないようなイメージがあるようです。
今日は僕から見たタイ人プログラマーの仕事ぶりについて書きたいと思います(・∀・)

結論から先に書いてしまうと



人それぞれですヽ(;´Д`)ノ




タイ人だから必ずしも仕事ができない、日本人よりも劣っているという事は全然ないです。
むしろタイ化してしまった日本人の方が仕事ができないと思います( ゚д゚)、ペッ

しかしもちろんやはりどこにでもできない人というものはいるものです。
という事で今日はでできないタイ人プログラマーを紹介しますねヽ(´ー`)ノ
僕の会社に7年間プログラマーをやっているドモさんというタイ人がいるのですが




かなりひどいコード書きます(;・∀・)



ドモさんは7年間VB一筋のプログラマです(・∀・)<スゴイ
1つの言語を極める事は良い事です。
しかし、ドモさんの書くプログラムは



本当に7年間の実務やってきたの(゚Д゚;)?





そんな事を思わせるプログラムです。
ある日、お客さんとミーティング中にシステムの一部の処理が重いという意見を頂きました。
やはりSEとしてはこのような場合には原因を解析する必要があります。
ドモさんは他の仕事が忙しいとの事だったので、僕の方で解析・コーディングまでしました。
僕は日本にいる時はC言語を使っていてVBはタイに来てから初めて使ったのですが、僕がドモさんののコードを修正したら


20100601-1.jpg
界王拳2倍




もとい・・・・






速度が2倍なりました(;・∀・)<オイ




たかだか数ヶ月しか学習してない僕の方がパフォーマンスの良いコードを書けたわけです。
いったいドモさんは7年間何してたんですか?_| ̄|○
そもそも彼には合理的かつ最適なロジックを考える力が身についてないようです。

よくいるじゃないですか?
無駄にfor文回したりする人って?
配列の初期化をfor文で回しちゃう人とか?



これはよくプログラミングになれていない人が犯す過ちです。
日本で働いていた時にも新入社員がよくやっていました。
しかしこれらは半年~1年もすれば自然とこのようなコードは書かなくなりますよね?
でもドモさんは7年間もプログラマをやっているのにこのようなコードを書くのです。


その一方で仕事がばりばりできるタイ人プログラマもいます。
できるタイ人プログラマとドモさんの違いは一体なんなのか?


次回【できるタイ人】




あっ!ちなみにもし

無駄にfor文回す
配列の初期化をfor文で回す


こんなコードをここ1年間で書いてしまった人がいるとしたら、


タイで働くのは辞めた方いいです( ゚д゚)、ペッ



きつい事いうようですが



タイのIT業界で働く資格はありません



もっと修行を積みましょうね( ^▽^)
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/206-ae03ac44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT