PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タクシーが安い

日本に比べてタイの良いところを前回から書いています(≧∇≦)b
今日はタクシーを紹介したいと思います。

日本では指で数える程度しか乗ったことがないタクシーですが、タイでは頻繁に使います。
だって・・・・

安いんだもん(☆∀☆)


特にお酒を飲んだ日はほぼ確実に使います(・∀・)<ヨッパラッタゾ
夜の繁華街であるシーロム、ナナ、ソイカからタクシーに乗って家に帰ってもまず400円を超えることはありません。

これが日本だとどうでしょうか?
日本にいる時はLEOも新橋などで飲んでいて終電を逃した際にタクシーに乗った事がありますが、



2000円・・・っておい(-∀ー#)



たいした距離でもないのにこの金額ですか?
お財布に優しくないです_| ̄|○

そう考えるとタイだとタクシーは本当に気軽に使えます。
近くのスーパーなどでビールなどの重い買い物をしてしまった場合にもタクシーを利用します。
雨が降って道路が冠水してしまったらタクシーの出番です。
だるい・・・・



タクシーの出番です(笑)



タイの物価から見てもタクシーの料金は日本に比べてかなり安いと思います。
でも使いすぎてですね・・・・・





運動不足になってしまうのが最近の悩みです_| ̄|○





メタボにならないように気おつけようと思うLEOでした・゚・(つД`)・゚・






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/215-b8acce3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT