PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本は氷河期

日本は未だ氷河期のようですねヽ(;´Д`)ノ
(今は氷河期ではなく超氷河期とも言うみたいですけど・・・・)

ソース元:雪解け見えず「氷河期」……2012年卒の就職戦線



しかし本当に今って超氷河期なのでしょうか?
何が言いたいかというと、


理系最高wwwwwwwwwww



理系ならそこまで就職に困らないはずです。
LEOも氷河期時代と呼ばれる時に就職しましたが、これといって苦労した記憶がありません_| ̄|○<クロウッテナニ?

こういうニュースを見る度に思うのですが、今就職で困っている理系がいるとすればFランなどではないでしょうか?


Fランざまぁwwwwww



(自重)






そういった人達が大騒ぎして全体を押し下げている・・・・そんなような気がします。
じゃあそんな学生がタイで就職できるかといえば



もちろん無理(;・∀・)<ヤトエナイ




大学に入ってから数Ⅲなどをやっているような学生はLEOも雇いたくないです(・∀・)<リケイナメンナ
でも勘違しないでください。


今現在もタイの日系企業で新卒を募集している会社はそれなりにあります(☆∀☆)


「なぜ新卒なんですか?」そんな質問をLEOはしたことがあります。
その答えは「何色にもそまってないヤツを1から育てたい」そんな答えが返ってきました。
色々思うところはありますが、これはこれで1つの企業の方針なんだなぁと思いました(*´∀`)アハハン♪



話があっちいったりこっちいったりしてしまいましたが理系?文系?どっち選ぶ?
こんな選択を今迫られている高校生がいたとしたらLEOは



(当然)理系(・∀・)




というわけで理系びいきのLEOでした











にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/226-31860109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT