PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JICAで働く理系

ソース元:企業は青年海外協力隊採用枠を…JICA提言へ



この記事を読んで、タイで働くには何も現地採用で働かなくても思い出しました(;・∀・)
LEOの知り合いの女性にもタイでJICAとして働いているキューちゃんがいます。
キューちゃんはトランというタイ南部でパソコンを教えている理系な女性です(≧∇≦)b

LEOとキューちゃんが出会ったのはとある島でのダイビングで、一緒にダイビングをしたその夜、ご飯を食べに行きました。


実はキューちゃん、顔がかなりかわいい系です(〃▽〃)



最初はかわいいなぁーっと思っていたLEOですが、


キューちゃんから出てくる話題はアマチュア無線の話ばかり・・・・・・




完全なオタク系理系でした(*´∀`)アハハン♪

(女性の口から真空管とかでてくると思わなかったよ_| ̄|○)


お互いマニアックな理系話をして仲良くなった後、キューちゃんが働いているJICAの話になりました。
JICAはLEOのようなIT系の人不足らしく、LEOもキューちゃんからJICAへのお誘いを受けたのを覚えています。
キューちゃんが言うにはプログラミングができる人材は本当に少ないらしいです。

キューちゃん「LEOさんみたいな男性が来たら生徒はみんな喜びますよ~!!」

LEO「なんで~?」

キューちゃん「教えているのは女性ばっかりで男性がきたらもう、モテモテですよ!!」


まじっすかwww




まぁこれはJICAの1つのメリット(?)なのかもしれませんが、その一線を超えると犯罪なのでLEOには無理です_| ̄|○
でもJICAは休みも結構取れるそうで、キューちゃんyは好きなダイビングを堪能できて本当に満足しているようでした。


ただJICAから現地生活費として支給される給料自体は2万B程度らしく、バンコクのようなところでは生活するのは無理ということでした。
しかし、キューちゃんを見ていると自分のやりた事をやって生きている姿はとてもたくましく、素敵な女性に思えました。




タイで働きたい理系へ
タイで働きたい理系の多くは「タイ人女性が好き」であると思いますが、キューちゃんのようにそれ以外でタイが好きというのであればJICAで働くのはありだと思いますよ(・∀・)





スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみませんちょっと気になってしまったのですが、
その方はJICAでというか青年海外協力隊員として派遣され働いてらっしゃるのではないですか?

| いつもはROM専 | 2010/12/07 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

すいいません!まさにその通りです。
後ほど修正しますね(;・∀・)

| LEO | 2010/12/11 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/234-cd685766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT