PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成功と理系

まず初めにお礼を申し上げたいと思います。
ブログの更新を止めている間にコメントを下さった皆様、ありがとうございました。
また一部の方からはLEOの身を案じるコメントもあり、心配させてしまったようで申し訳ありませんでした。
特に大きな病気することなく、LEOは元気です ( ̄∇ ̄)

更新を止めている間、色々なことがありました。

仕事面では新しい案件を開拓したり、駐在員へのお誘いがあったり、給料も日本で働いていた時以上に頂けるようになりました。。
私生活面ではコンドミニアムを購入したり、東南アジアの海でダイビングしまくったり、新たな趣味を始めたりしました。

タイに来て5年・・・

今ではそれなりに充実したタイ生活を送っています。
しかし、ここまでの道のりは平坦なものではなく、いくつもの困難があったような気がします。

これは実際にタイで働いてから分かった事でもあり、当初に比べると考え方も変わりました。
今タイで働くことを考えている理系に伝えたいことがあります。
充実した生活を送る事を成功と呼ぶならば、

「手に職を持つ理系とは言え、タイで成功するにはそれなり大変」

ということです。

それなりに大変とは?
タイで働くことの現実はどうだったのか?
成功するために理系がすべき事は何なのか?

こんなことを今後このブログで書いていきたいと思います。
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/252-5b31f457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT