PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走になって刺激を受ける

先週、東京に行く機会があったので、とある会社の若き最高技術責任者とご飯を食べてきました。
こちらの記事の後輩です。

話してみて改めて凄いと思いましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!ー
20代半ばを過ぎてからの初転職で給料は3倍以上になっていました。

プログラミング言語もRuby.Java、PHP、C++.Javaなど複数のプログラミング言語を使いこなして仕事をしているようです。
彼は35歳まではスキルを磨き、まだまだこれからもいろいろな言語を学びたいそうです。

その貪欲さ!すばらしい!(・∀・)<イイ


海外で働きたくて20代後半で日本を飛び出した、自分と重なります。
彼は東京で働いているので、東京のエンジニアの募集状況についても教えてもらいました。
予想はしていましたが、多くのエンジニアが不足しているそうです。


「LEOさんもプログラミングしたければ東京に来ればいくらでもありますよ」


実際のところ、東京に限らず他の地域でもエンジニア(プログラマ)が不足しているのはLEO自身も聞いています。
日本でエンジニアが不足しているのであれば、タイで日本人エンジニアを雇うのはなおさら難しいですね。
こちらの記事で紹介したように、日本人エンジニアがタイでも不足しています)

また、別の情報口から中国でも日本人エンジニアが不足しているということを聞きました。
世界的に日本人のエンジニアが不足しているのかもしれません。
ますますタイでも日本人エンジニアの採用が難しくなりそうです(;^ω^)

若き最高技術責任者とのプチ忘年会は、LEOにとってとても有意義なものでした。
LEOも前に進まなければすぐに彼に追いつかれてしまうことでしょう。
彼に負けず頑張ろうと思います(`・ω・´)ノ

気がつけばあと半月で2014年も終わりです。
皆さんにとってどういう年でしたでしょうか?

仕事面
LEOの場合、仕事の面に関してはあまり良い成果が出せませんでした(´・ω・`)<ダメヨーダメダメ
そのため冬のボーナスも去年と同じ位か、ちょと低い位です。
現在は円安バーツ高なので円換算にすると去年よりも増えた気になるのが唯一の救いです( ;´Д`)
(実際には、タイで生活する=バーツで支払うため去年と何ら変わりません!!)

ただ、新しいビジネスを何度も挑戦できた事は良い経験だったと思います。
来年以降も新しいビジネスをどんどん挑戦していこうと思います(・∀・)イイ!!

プライベート面
スキューバダイビングについては、また新しいダイビングポイントを開拓しました。
それはフィリピンにある、マラパスクワ島です。
ニタリザメで有名な島ですが、美しい地形や魚にとても感動しました(;・∀・)<スゴイ
この調子で来年も経験本数を増やしつつ、新しいポイントを引き続き開拓していきたいと思います。

スノーボードも毎年の目標としている10回以上は行くことができました。
その結果、昨シーズンはアンディをマスターしました(≧∇≦)



毎年何かしら新しいトリックを覚えることにしています。
2011年 FS540
2012年 ハンドプラント
2013年 アンディ
2014年 ???

今シーズンの目標はまだ決めていませんが、加齢のため過激なトリックはしない予定です。
今シーズンも10回以上行けるようがんばります!


それでは皆さん(ちょっと早いですが)良いお年を!!




おまけ:ハンドプラント



スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私は22歳の大学生(文系)ですが、25歳の時点ではバンコクで働きたいと考えています。

そこで質問なのですが、求人では9~17時などと記載されていることが多いのですが、実際タイの労働時間は長いのでしょうか?
一概には言えないとは思いますが、日本と比較した場合はどうでしょうか?

気が向きましたら、教えて頂けると幸いですm(_ _)m

| 匿名 | 2014/12/29 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 私は22歳の大学生(文系)ですが、25歳の時点ではバンコクで働きたいと考えています。
>
> そこで質問なのですが、求人では9~17時などと記載されていることが多いのですが、実際タイの労働時間は長いのでしょうか?
> 一概には言えないとは思いますが、日本と比較した場合はどうでしょうか?
>
> 気が向きましたら、教えて頂けると幸いですm(_ _)m

通常、日本では8時間勤務が普通かと思います。
8時~17時、9時~18時、10時~19時などです。
タイでも8時間勤務が普通です。

コメント主が言われている9時~17時は短い方ではないでしょうか?

| LEO | 2015/01/05 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/269-51c590da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT