PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DMT(day8-9)

日本人のお客さんが減ってきました@タオ島

さすがにGWが終わったのでお客さん激減です。
一時は50人以上いた日本人のお客さんが今はたった4人ですw
おかげでDMTはトレーニングに専念できますヽ(´ー`)ノ


■8日目 AM
OWのオープンウォーター(海)のアシスト。
前回とは違い今回は2人組をアシスト。
前もって2人のうち1人が耳抜きがしにくいととイントラから聞いていたんだけど、潜降は特に問題はなかった(・∀・)
ところが後半タンクの残圧が減るとその人が浮き気味になってしまった。
LEOが一生懸命上から押さえたけど結局安全停止前に水面に浮上orz

まぁ押さえられなかったのはLEOにも原因があったりするわけで・・・
というのもLEOのゲージから空気が漏れていてLEOのエアーが通常よりも早くなくなっていたんすよ。゚(゚´Д`゚)゚。



最終的にLEOの残圧は



10((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この状況だとタンクがかなりの浮力があっていつものように抑えることができなかったというわけです
しかし、このお客さんが上がってきてからの一言にびっくり(◎皿◎)ナンデスト!!



「LEOさん一度も見ませんでしたけどどこにいたんですか?」





上から押さえつけてましたからヽ(`Д´)ノ





DMは縁の下の力持ちです(´;ω;`)ウッ…





■8日目 PM
昨日書いた水中地図の清書。
やっぱり一発目なのでうまく書けず・・・・

まぁ仕方ないよね!


その後は20スキルのビデオ鑑賞。
DMは20個のスキルを生徒に対してデモンストレーションできなければいけなかったりします。
デモンストレーションの基本は
・ゆっくり
・大きく
・スムーズに
が基本です。
といわけで各スキルのポイントをまとめたビデオをみました。


・・・・


・・・・



ポイントがあり過ぎて覚えられない_| ̄|○
やってることは簡単なんだけどなぁー



■9日目 AM
水中地図を描くために海へ。
今回はDMT3人で一緒に水中地図作成。




といっても海の中ではみんな別行動(*´∀`)




つまりバディなしの一人でダイビングです!!
地図を描くために東西南北行って自力で元の場所に戻ってこなければなりません!!
途中でエアー切れをおこしたら死亡決定です(笑)





さてその結果・・・・













3人とも無事同じところに戻ってきました。
さすがDMT(≧∇≦)b




LEOもナビゲーションがようやく分かってきました!
コンパスが使えるようになるとすごい楽しい!!
2本目も一人で潜ったのですがコンパスを使ってあっちいったりこっち行ったりと
いつも潜っている場所だったのですが、いつも以上に楽しかったっす(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
思わずトウアカクマノミを2回見に行ってしまいましたw



■9日目 PM
ケーン・チューwith TOFU & Chiken & riceを食べた後、午前中の水中地図の清書。
うん!!昨日の地図よりはるかにいい地図ができた!!
イントラにも「LEOはこういう才能あるんだね」とお褒めの言葉を頂きました━(゚∀゚)━!
どうやらLEOは苦手と思っていた3次元を2次元にする能力が多少なりともあるようです。
というわけでLEOが描いた水中地図はこちら!!

DSC06152.jpg
チュンポンピナクル

DSC06153.jpg
ツインズ




その後は他のDMTと2人で20スキルをプールで練習をしようとしたのですが、
プールがファランに占領されていて断念ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

というわけで今日はいつもよりも早い15時にアパートに戻ってきました♪
さて何しようっかなー



以上日に日にタイ化しているLEOの最新リポートでした(*´∀`)アハハン♪
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| DMT | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/28-adcc18f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT