PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島風つけ麺がタイから撤退してしまった

先日日本へ行った際になつかしの↓を食べに行きました。

20161105_01.jpg
そう、広島風つけ麺です(;´∀`)

写真は「ばくだん屋の並、辛さ50倍」です。
久しぶりに食べたのですが、やっぱりうまかったです。

ばくだん屋は以前バンコクに進出していました。
自称広島風つけ麺マニアなLEOは何度か足を運んだのですが、その結果はなんとも残念なものでした。

その当時の記事は↓参照

もう潰れていいよばくだん屋
おいこら!ばくだん屋!
ばくだんやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ばくだん屋にがっかり

2009年当時、ばくだん屋は伊勢丹の6Fにあったのですが、いつの間にか潰れていました(´・ω・`)
LEOの記憶が正しければ、ラップラオの方にも店舗があったと思いますが、ばくだんやのHPを見る限りタイから完全撤退してしまったようです。

ばくだんやのサイト

やはり味を妥協したり手間隙を怠ったりすると、客足が途絶えて撤退という流れが多いです。
バンコクはラーメン激戦地区なのですが、オープン当初はおいしいのに、しばらくすると味がガタ落ちなんてお店がいっぱいあります。
ばくだん屋もそのようなタイプのお店でした。

広島風つけ麺が、タイから消えてしまったのはとても残念です。
どこか味と手間を妥協しない広島風つけ麺がタイへ進出して来て欲しいです(;´Д`)

・・・・・あっ!!

LEOが引退後に広島風つけ麺屋出せばいいか(笑)


以上、ちょっとだけ真剣に出店を考えたLEOでした。
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 生活編@理系 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/295-faf1e25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT