PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DMT(day10-11)

雨季に入ったのでしょうか?@タオ島です。
タオ島は昨日から雨ばかり降ってます。
朝方などはかなり肌寒い感じがします。
とは言っても25度近くあるのかもしれませんが・・・・・


雨は降っても海の透明度は最高(≧∇≦)b
最近の透明は20m程度です。


■10日目 AM
プールで20スキルの練習
OWの講習で習うスキルをひたすら練習してました。
どんなものをやっていたかというと

・レギュレータクリア
・マスクの脱着
・コントロールされた緊急スイミングアセント

OWの講習受けた人なら一度は聞いたことがあるでしょう(・∀・)
これらのスキルをいかにわかりやすく生徒に伝えるかを考えながら練習してました。


うーん難しいorz


結局3時間くらい潜ってました。
おかげでタンクが2本空になりましたw

■10日目 PM
海でのスタミナ測定をやりました(≧∇≦)b
100m曳航と800mスノーケリングをやりました。

記録はというと

100m曳航:3分45秒
800mスノーケリング:14分48秒

です。
記録に応じて5段階評価が下されるのすが、LEOの場合は

100m曳航:3点
800mスノーケリング:4点

一応普通といったところでしょうか?







にしても疲れた・゚・(つД`)・゚・


スタミナ測定の後は水深10mでバディブリージング(1つのレギュレータを2人で共有する方法・・・海
猿みたひとならわかるよね?)による器材交換(マスク、フィン、BCD)。





いやーほんと気分は海猿っすよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


LEOの命はバディにかかってますからね!
バディがレギュを占有してしまったらLEOは息ができず溺れてしまいます( ; ゚Д゚)
お互い1呼吸吸ったらレギュを相手に加えさせなければなりません。



無事器材交換もできました。
陸に上がってからお互い褒め称えてしまいましたw


生きて戻れてよかった( ̄▽ ̄)



■11日目 AM
水中地図の作成
さすがに自分の場所の把握はできるようになりました!!
DMTになるまではダイビングをしていても全然どこを泳いでいるのが把握できていませんでしたが、ト

レーニングの成果か泳いでいても自分が今どこにいるのか完全に把握できるようになりました。

これだけでもDMTを受けてよかったなぁーと思えました!!

やっぱコンパスは便利です。
最近のLEOの左腕は↓な感じw

DSC06156.jpg

邪魔(;´Д⊂)



そして地図を描いている最中に







ジンベイザメでました(≧∇≦)b




やっぱジンベイは最高♪



■11日目 PM

プールでのスタミナ測定。
やったのは
・400m水泳
・15分立ち泳ぎ

です。

記録と評価(5段階)
・400m水泳:12分30秒(2点)
・15分立ち泳ぎ(5点)


これにてスタミナ評価は全て終わり!!
合計12点が合格ラインで14点で見事合格です!!




はぁー疲れた_| ̄|○
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| DMT | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/30-a6d634a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT